※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
妊娠・出産

現在17週目の妊婦です。13週の時に切迫流産で薬を処方されました。今回、少量の茶色の血が出て心配です。様子を見ていて大丈夫でしょうか?検診まで緊急ではありませんか?

ただいま、妊娠17週目です。

妊娠13週の時に赤い血が大量に出て
病院へ行くと切迫流産自宅安静で薬を
処方され4日ぐらいで収まりました。

ただいま、17週なのですが
茶色のおりものみたいな血が
少量付着していました。

少量の茶色の血だと
様子見で大丈夫ですね。と
前回に言われてたので
今回も様子見で大丈夫なんですかね?
明日、日曜日でちょうど月曜日が
検診の日なので緊急に電話とか
しなくて大丈夫ですかね?

前回、切迫流産と言われていたので
心配になりました。

血ばかりなぜ出るんだろう。。
切迫流産の染色体異常とかも
少し心配です(><)

コメント

deleted user

切迫流産は流産と名がついてるだけでほとんどは持ちこたえますよ…
茶色出血は酸化した古い血なので緊急性は低いです!自宅安静と言われているならその指示通り、月曜の受診まで安静にしてれば大丈夫ですよ!

  • ぴめ

    ぴめ

    自宅安静も寝たきりと言われたのですが
    家事や育児ほっとけません。
    極力協力はしてもらってますけど。
    緊急性がないと知り今安心しました、ありがとうございます😭

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら絶対安静なのでトイレとご飯以外は起き上がらない方がいいですね…
    私は今のお腹の子は初期から安定期入る頃まで茶色出血や鮮血繰り返してましたが今は順調に育ってます!
    1人目の時も今回も真ん中のお空に旅立った子も全て切迫流産の診断受けましたが元気に育ってるこのが多いです!赤ちゃん信じてあげてください!

    • 1月21日
nnn

不安ですね😢
染色体異常による流産は12週までに起こるものだったと思います💡
私も切迫流産・切迫早産で自宅安静と言われていましたが、多少は家事をやってしまっていました💦そのためか、臨月直前に本当に安静にするよう怒られましたけど😅
次の診察まで無理しないでくださいね😌✴

R

私も10週で切迫といわれ
未だにたまに茶オリがありますが、
今の原因が胎盤がまだ下の方にあり子宮口とかぶさってしまい出血してしまうそうです。。
心配になりますよね…😭

私は今極力安静にと言われてます!
無理しないよう、お互いに何事もなく無事出産できますように★★★

ぴめ


無事、切羽から正常になりました😭😭😭

deleted user

良かったですね(^-^)でも無理されないでくださいね!

  • ぴめ

    ぴめ

    はい、ありがとうございました(*˘ ³˘)♥

    • 2月7日