※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が夜中に電気をつけるので困っています。100均で照明スイッチをカバーするアイデアを教えてください。

子供が照明のスイッチを押せないようにするためにカバーしている方いますか?
100均で揃えたいのですが、何かアイディア等ある方いませんか😣

もうすぐ4歳の息子が夜中起きて電気をつけます。
電気がついた煌々とした状態じゃないと不安で寝れないようです。
節約したいし、睡眠の質のためにも予防したいです😣

コメント

オムらいす

100均ではないのですが、スイッチのサイズがわかりませんが画像のカバーを上下反対にして使っていました。✋

スイッチに手が届いてしまうようになったら、うちは諦めました。夜寝てくれないので医師に相談して眠剤を処方してもらいました。

• オムらいす

オムらいす

電気がないと眠れないのであれば、100均で売っている携帯用プッシュ式電気ランプを枕元に置くのはいかがでしょうか?
    あとは、大人がアイマスクして子供が眠るまで電気をつけていて眠ったら電気を消すとかはいかがでしょうか?

しっかり眠れないと疲れが取れないからつらいですよね〜😰

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも、全員寝ていても夜中の2時3時に起きて電気をつけているようなんです。
    毎日なので流石に困っています😣

一応、豆電球をつけたりはしましたが、小さい灯ではダメで、部屋全体が煌々としてないとダメみたいです😭

睡眠の薬は一応長らく飲んでいますが、それでも起きてしまうようです😢

• 4月8日
  • オムらいす

オムらいす

お薬飲んでも夜中に起きてしまうんですね。それは、困りますね。😥

それか、その使っているお部屋の電球を外してスイッチ押しても明るく出来ない様にして明かりが必要な時は簡易明かりを使うとかですかね?でも、明かりが無いと生活しずらいですよねぇ〜

お子さんが、夜中目が覚めて騒ぐならまた目が離せないですよね〜

• 4月8日