※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

新生児は母乳やミルクが足りてなくても熟睡して長く寝れるもんですかかね?😢

新生児は母乳やミルクが足りてなくても熟睡して長く寝れるもんですかかね?😢

コメント

ぷっぷ

同じく新生児です。
今のところお腹いっぱいじゃないと長く寝てくれません。
私で良ければ話聞きますよ🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます😭😭
    母乳を30分くらい吸わせてもベッドに置くと10分くらいで起きちゃうんです😢吸わせては置くをくり返してると寝るときもあるけど、疲れて眠っただけなのかなーと思いまして😰
    母乳がたりてるのか心配になってます💦

• 4月8日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

お姉ちゃんが、保母さんなのですが
    寝て起きたとき、私たち大人でもいきなり食べ物を食べるってできないよね?そんな飲める?と聞かれて食べ飲みできないと答えたら、赤ちゃんも同じでいきなり飲んでね、なんて無理なんだよと。
    起きたときがんばって長くて30分起こして相手してからミルク。もしくはそのまま寝る場合もあるから寝たらあげない。私も今新生児ですが起こして相手してからあげるのとあげないのとてはかなりの差がありました。しっかり80飲みます。
    良ければ試してみてください
    例えば50飲むように表示されていても70作って飲みたいだけ飲ませて残りは捨てる。など多めに用意しています、そうすることで満腹になってくれて少し抱っこしたまま。吐き戻しも、少ないです。
    こちらも良ければ試してみてください☺️長文失礼しました。

• 4月8日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

今は母乳だけだと足りないのでミルクは必須だと思います🍼.・*

• 4月8日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

今3〜4時間寝てくれています。昼間は起こしたり話しかけたりして夜寝るように促してます。

• 4月8日
  • ままり

ままり

たしかに大人でも起きてすぐに食べ飲みしろと言われても無理ですよね。納得しましたー😳お姉さんが保母さんて心強いですね⭐
    ミルクも今60mlなので80mlつくってやってみます🤗母乳→ミルク飲ませたあとゲップが出る出ないに関わらず結構すぐ寝かせてしまうので、しばらく抱っこも試してみようと思います。
    わからないことをネットで検索しても情報がありすぎて混乱してしまうこともしばしばで💦経験されてる方に聞くのが一番だなと思いました。
    たくさん教えてくださってありがとうございます🙇

• 4月8日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

私も初日から悩みに悩んで、この形になったので上手くいってくれることを私も祈っています。お互い新生児今は大変だけど一緒に乗り越えて行きましょうね🥺‼️
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます☺️

• 4月8日
🌻

足りてないと寝ないし、2時間も持たず泣いて起きます😖

• ままり

ままり

じゃあ寝るってことはそのときは満たされてはいるんですかねー😭
    それならいいのですが母乳がたりてるか心配で💦

• 4月8日
みーたんママ

うちの子は無理やり起こすとほとんど飲まずに寝てしまいます💦
今の時期80-100は飲んで欲しいのに、3時間前も今も片方のおっぱいとミルク20mlしか飲んでくれず寝てしまいました😫
3時間前に20mlしか飲まなかった時は1時間寝たらいいかなと思ってたのに3時間(起こさなければもっと)寝てたので少し心配です💦

• ままり

ままり

うちも、それあるんです💦
    なんかたくさん母乳吸わせてベッドに置いてもすぐ起きるのに、ちょびっとしか吸わずに寝たときに長く眠るときもあって、もうわけ分からーんと一人で考えてしまってます😂

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

温めすぎている(室温、着せすぎなど)と、寝ちゃう場合ありますがこれは突然死に繋がりますので大変危険です。
お腹が満たされていなければグズグズしたり、寝付けなかったり、寝てもすぐ起きる等、熟睡ということはあまりないかなー?と思います。個人差はあるかもしれません。

• ままり

ままり

少し寒い地域なので、夜は暖房を20℃か21℃に設定して、加湿器と共につけっぱなしです。
    消して寝ると朝は12℃〜13℃くらいになっててて、ひんやりします。
    寝てるってことはそのときは満たされてるんですかね😂
    なかなか育児ムズカシイです💦

• 4月8日