※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バイトの子が既婚者男性に3000円のスタバギフトカードとドリップコーヒーをプレゼントするのは普通ですか?気になっています。4000円払って社員に渡すのは考えられないと思います。

バイトの子が既婚者男性に誕生日プレゼント(スタバギフトカード3000円分とドリップコーヒが何個かついたセット)
あげるのって普通ですか?

気になってる。付き合いたい男性にならまぁ分からなくもないけど、、、

4000円払ってどうでもいい社員に誕プレだからとどう考えても渡さないと思うのですが、、、

コメント

ぷっぷ

とても仲がいいなら奥さまとどうぞ!と渡すかもしれません。もし気になる相手だとしたら食事や物で渡すと思うのでギフトカードなら信頼のおける相手なのかな?と思いました。

3000円のギフトカードだけじゃ寂しいな、ドリップコーヒー持つけとこ!って感じだと思います。日頃からお世話になっているか自分ももらったのでお返し程度かと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?
    でもお世話って、部署が違うのでお世話さえしてないと思うのですが、、、

• 4月8日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

スタバのギフトカードなら何も感じないかもしれません。
    コメントを見ましたが19歳なら何も考えて無かったのかも?どういう関係なのか旦那さんに聞いてモヤモヤ無くしましょう☺️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

本当にお世話になっていて感謝している相手になら渡すかもです😭
バイトということはお若そうなので、あげたら奥さんがどう思うかまでは気が回っていないのではないでしょうか😂
でも、スタバカードというところに奥さんへの気遣いも感じます🤔
本当に気になっている相手だったら物(ボールペンとかハンカチ…)とかにすると思うので、消耗品であればそこまで気にしなくてもいい気がします😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?
    確かに19歳の子らしいのでそこまでは気が回らないかもしれないです。
    でも、部署は違うのでお世話になってるにしてもなーってちょっと思ってしまいました

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19歳とのことなので、多分そこまで気が回らないんじゃないでしょうか😭
    私も若い時に、お世話になっている先輩にプレゼント渡したことあります!
    単純に感謝の気持ちを伝えたいというだけだったのですが、今考えると奥様からしたらいい気持ちはしなかったのか💦と反省です😭
    スタバカードなら奥様も喜んでくれると思ったのかな?って思っちゃいました🙄

• 4月8日
ひよっこ

私的にナシですね…😅
どれだけお世話になったかは知りませんが、誕生日プレゼントって…学生ですか⁇😥「お誕生日おめでとうございます」の一言で十分な気がします💧一応「ご家族でどうぞ」の意味も込められていたかもしれませんね。

でもやはりその方の奥様も気が気じゃないですよね💦他の従業員にも同じような感じならまだ分かりますが💦

下心ややましい事が無かったとしても、周りからそう思われて仕方がない行為ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生ではないみたいです。
    って言っても卒業して1、2年ぐらいかとは思いますが、、、

そうですよね。
    いくら親しくても、お付き合いしてない人に3000円以上って、、、と思ってしまいます。

• 4月8日
みー

普通ではないと思います。

私の旦那が、職場の部下の女性から色々もらうのですが、非常識だと感じていて、正直イヤです。
しかも毎回高額なので、お返しにお金がかかります。。

何もないのは信じていますが、それでもいい気はしないです。
距離感がおかしい女性っていますよね。
仲が良くても、既婚者で異性だったら距離を取って必要以上に親しくしないで欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    高額だとお返しも考えますよね。

何もないとは思いますが距離感おかしいですよね。やっぱり

• 4月8日
ママリ

下心あると思います!
誕生日プレゼントなんて普通渡しませんよ!
興味、好意があるから渡すんです!
部署が違うなら尚更!
その女性要注意ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡しませんよね。
    仕事してて今日俺誕生日って、なったとしてもおめでとうか、2.300円のお菓子が、缶コーヒーとかぐらいかと思うのですが、、、その場で買うような。
    30過ぎのおっさんに好意抱かれても、、、って思います。

• 4月8日
みきてぃ

好意は感じますね😅
ですが、お相手が19歳とお若いので、年上で頼れる男性に惹かれてるだけだと思います。
私も若い頃経験あります😂
ご主人が間に受けて相手しなかったら、そのうち飽きるんじゃないですかね?