※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
家族・旦那

旦那も仕事が忙しくて朝早くて夜遅いから会っても数分で「いってらっし…

誘発入院してから産後の今日まで本当に義母にはお世話になったんだけど、さすがに違う意味で疲れてきた(笑)

旦那も仕事が忙しくて朝早くて夜遅いから会っても数分で「いってらっしゃい」「おやすみ」の会話のみ💦
喋る相手といえば子ども以外は朝と夕方に2番目の子の保育園の送り迎えをしてくれている義母。

朝は迎えに来たらすぐ出発するからいいけど、夕方は帰ってきたらなぜか1時間ぐらい居座る😓
(別に子どもと遊ぶでもない、ただテレビを見ながら座ってるだけ)
有り難いことに晩ごはんは作って持ってきてくれてるけども、家族4人分にしては普通に足りない(笑)
だから私は午前中に晩ごはんをこっそり作ってる←

この無駄な1時間何?と段々イライラ(笑)
私はその時間に末っ子の沐浴したりやりたい事あるんだけど😇
(私は沐浴中濡れるからといつも下はパンツなので(笑)、実母なら平気だけど義母には見られたくないから入れれない😇)

保育園の先生ともお友だちとも会ってないからさすがに会いたいなーと思って、明日で1ヶ月経つし来週からは自分で送り迎え行きます!って言ったのに何かやんわり断られて?
送り迎えの間末っ子ちゃん見といてもいいよ!って‥
何でそうなる😂
慣れるためにも末っ子連れてがいいのだが(笑)
さすがに断ったけど(笑)

そしたら「朝と夕方どっちがいい?選ばせてあげる😁」って何その発言(笑)
こっちはもうしんどくなってきたから送り迎えいいって言ってるのに(笑)
もちろん末っ子連れては大変なのも分かるけど、そんなん言ってたら何にも出来ないしね🤪

とりあえず夕方からの流れに嫌気が差してきたから、朝送ってもらうのだけお願いした(笑)
家が近いし仕事もしてないから暇してるのも分かるけど毎日は疲れたー😇
さぁ来週からどうなるかな(笑)

コメント