※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘との過ごし方について悩んでいます。保育園が休園中で、家で過ごす日々です。公園に行き、遊んで昼寝し、家で遊ぶ日課です。習い事はしておらず、この生活でいいのか不安です。

娘との過ごし方がこれでいいのか悩んでいます!
最初に前置きすると不満があるとかではないです!

保育園は全滅し当分は自宅保育です!

朝起きて、午前は公園に行ってお昼を食べてお昼寝して午後はお家で遊んでいます。
午後は特にお外は出てないですが、夜はちゃんと寝てくれます!

習い事はまだなにもしていなくて、しばらく家にいるならやらせた方がいいのかなぁと思ったりしてますがまだなにもしてません笑

娘は毎日この繰り返しでいいのでしょうか?
暖かいご意見お願いします☺️

コメント

りり

今しかゆっくり家で過ごせませんし、特に何もしなくても親子で楽しい時間を過ごして、心を豊かにしてあげてくださいね🌸

何もやらせなくてもお子さんは成長しますし、今の時期はとにかく心を育てる時なので、いーっぱいぎゅーしながら楽しく過ごすのがいいですよ😊

もし家での遊びがマンネリしてきたら、「🔍保育園 2歳児 遊び」で検索してみてください🙌🏻
お家でもできる遊びがたくさんありますよ🌷

お家でしかできないお菓子作りや家庭菜園、アクセサリー作りなどもおすすめです!
ビニール袋を首と手が出るように切り、シールなどを貼ってオリジナルドレスを作るのも盛り上がります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊

検索してみます!💕

アクセサリー作りハマってくれるかなぁ笑笑 

• 4月7日
はじめてのママリ

うちは週一で体操教室行き始めましたが、他の日は未だにその過ごし方です!🤣✨
でも毎日楽しそうですよ♪

おうちにいて家事するのを見る機会が多い分、早い内から遊び感覚でいろいろ手伝ってくれるようになりました💡
クイックルワイパー掛けたり、野菜の下ごしらえしてくれたり、時間に追われて渋々やってた家事も娘と一緒だとお互い楽しいです☺️
あとは最近、図書館で絵本を借りるのもブームです📚 もっと早くから楽しめたな〜と思うので、お近くにあればぜひ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操教室いいですね!
    近くになにもなくて😂

たしかにうちも掃除機真似したり食材ひたすら混ぜたりしてくれてます!

ありがとうございます!

• 4月8日