※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に甘いものを与えていいか、ご飯の味付けについて相談です。他の親のやり方や意見を知りたいです。

1歳4ヶ月です!
あんこ、生クリーム、カスタードなど甘いものってあげてますか?

うちはあんまり気にしない派(適当な母です🤣)なのでたい焼きやクレープとかすこし分けてあげたりしています。
アオハタのジャムも朝に食パンに塗ってよくあげています。
一般的にははやいですかね💦
ソフトクリームもあげてます。
甘すぎてよくないですか?💦

ごはんとかもみなさんまだ薄味ですか?
わりともう同じものを同じ味で普通に食べさせてます。
お味噌汁も薄めてません。

適当すぎますかね🥲💦
みなさんどんなかんじですか???

自分の中でチョコレートだけはまだかなとおもっていてあげていません🤣

コメント

ママリ

私もそんなに気にしているタイプじゃないので、娘が「食べたい」と言ったものは何でもあげてます!私もチョコは3歳以降だと思ってます!

• ママリ

ママリ

気にしないタイプの意見嬉しいです🥺✨
    目の前で食べてると欲しい欲しいと泣くので🤣

• 4月7日
のだま

次男が1歳5ヶ月です! 上の子がいるのもありますが 早いうちから甘いものに興味を示していたので あまり私も 気にせずあげてます 😂 ただ、歯が生えてるので 歯磨きだけは しっかりするようにしているのと ジュースはあまり挙げないようにしています 😁

• ママリ

ママリ

2人目からは気にせずって言う方多いですよね☺️
    虫歯気になりますよね🥲
    我が家もジュースはたまーにお出かけの日とかだけにしてます😳!歯磨きがんばります!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

気にしてたのは上の子だけで
下の子は10ヶ月くらいからとりわけ、1歳すぎたらマック食べてます😂ケーキもチョコも全然食べさせてました😂

• ママリ

ママリ

下の子はそうなる傾向多いですよね🥺上の子からもあんまり気にしてないわたしはきっと下の子にさらにそうなる予感しかないです🤣!うちも一歳過ぎたらなんでもいいやってなってマックもデビューしてます!毎日じゃなきゃいいですよね🥺

• 4月7日
ママリさん

上の子が食べてたら欲しがるので
私もあまり気にしてません🥰

チョコだけはなんとなく死守してます🖐(笑)

• ママリ

ママリ

チョコ共感です🤣!
    上の子がいたら制限するのなかなか難しいですよね🤔!!

• 4月7日
はじめてのままり

甘い系は基本あげてないです!
ただ保育園ではケーキや菓子パンなどがおやつで出るみたいなのでそこは仕方ないですが、、
その分 家では控えています👌
家で甘い系をあげるとしてもゼリーとかです🤔
ご飯もやや薄めに作って子どもの分をとってから調味料を追加でいれてます!

• ママリ

ママリ

保育園ってそんな素敵なおやつが出るんですねえ😂
    お子さんの分と味付け分けててえらいです🥺✨

• 4月7日
ミルクティ👩‍🍼

私も気にしないので、食べさせています😂
2人共、1歳過ぎてから味付けとか気にしていません😅
あまりにも濃い物は気にしていますが…🥲
チョコも食べられました😱
2人共、1歳過ぎてから、食べれないと言ったら、怒ってチョコの箱をひっくり返されました😭
拾っている間に1つ食べていました😨
しかも、アーモンド入りです😅

• ママリ

ママリ

同じ気にしない派嬉しいです🤣!1歳すぎたらなんでもokって感じですよね!☺️
    勝手に食べられるのはひやっとしますね😭😭!
    うちも気をつけます💦

• 4月7日
ユウ

あげてますよ😊
長女は乳卵のアレルギーあったので限られたものでしたが、🆖はガム(飲んだら怖い)くらいですね😅なんならコーヒー飲む子たちですし😅

食事は元々薄味(大阪です)な方だと思うのでさほど気にしてないです👌🏻アレルギーでお子様ランチきつかったので1歳前くらいから外食でも取り分けでした😊BFも拒否だったし💦

チョコも気にせずでしたが、本人が好まずで4歳くらいでようやくって感じでした🧐
あと飴玉も、4歳の頃に喉詰まらせて大騒ぎしたので棒付きで座ってる時のみっていう条件付きになりました😅

• ママリ

ママリ

コーヒーものめるのすごいですね!大人🤣
    大阪は薄味なのですね😳!
    一歳からお子様ランチデビューしてますがお子様ランチって普通に味濃いめですよね🤣
    アレルギーや好き嫌いがあるとそうなってしまいますよね🥲
    喉に詰まる系のものは気をつけなきゃですね💦

• 4月7日
さくちゃん

2歳になってから特別な時にちょこっと食べさせています。
ジャムは完了食になったくらいからパンに薄ーく塗って食べさせてます。
ご飯の味付けは2歳くらいから大人と同じくらいのものにしていますが、大人も薄味に使っています。

チョコはなるべく大きくなるまであげない予定です。