※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

元職場の先輩が3人目の出産祝いで、高額すぎず喜ばれるプレゼントを悩んでいます。離乳食セットや商品券がいいか考えており、金額的にはどれくらいが適切か教えてほしいです。他におすすめがあれば教えてください。

3人目の出産祝いについて相談です!
今度、元職場の先輩と3年ぶりにあいます!
その方は今産休中で、3人目が生まれる予定です😊
私は昨年5月に1人目を出産したのですが、それから中々会えず、プレゼントを用意しているのに渡せなくてごめんね、と以前言われたことがあるので、今度会う時いただくかもしれません。
私からも出産を控える先輩になにかプレゼントしたいのですが、高額すぎても気を使わせるだろうし、かと言って金額が少なくても微妙かな…など悩んでます😂
3人目なので物はたくさんあるだろうし、ちょっといい離乳食セットか、西松屋やトイザらスの商品券がいいかな?と考えています!どう思いますか?またこの場合金額的にいくらくらいがちょうどいいと思いますか?😂
また、他になにかおすすめありましたら教えください🙇‍♀️

コメント

ママリ

3人目の出産祝いは、商品券が1番嬉しかったです…😂

かん

3年ぶりは楽しみですね☺️!
プレゼントがあると予告されてる感じで構えちゃいますね💦

先輩は会う時にまだ赤ちゃん産まれてないという事ですよね?🥺そうすると、現物はちょっと微妙な気がするので、ギフト券(3,000)+出産控える先輩へのプレゼント(2,000程度)みたいな感じが良いかなと思いました☺️
ギフト券は、個人的には赤ちゃんホンポが1番嬉しいです♡

やゆよ

3人目なら物資はあると思うので「コレ赤ちゃんが寝ている時にでも食べてください❤️」ってちょっと高級なお菓子の詰め合わせとかあげちゃいます☺️

ST

3人目だとやっぱり商品券とかがいい気がしますね😊
離乳食のセットとかも、物持ちのいい人だと普通に上の子のやつ使うと思いますし、そうじゃなくても自分好みの可愛いの揃えたいなーって思ってるかもしれないので!
あとは妊娠中、授乳中でも飲めるコーヒーやお茶とかも嬉しいと思います❣️

はる

産まれてないので、
なるべく子ども関連は避けた方が良いので、商品券推しです!

西松屋は気軽に買えるので、
トイザらス、赤ちゃん本舗がいいと思いますが、どちらにしても先輩の家の近くになければ使わずに眠ってしまいそう。。

私は1年眠った商品券があります。。

子ども商品券という万能なものorまだ産まれてないので、jcbとか百貨店の商品券がいいです。

• はる

はる

安産祈願のお茶はいただいて嬉しかったです!気を遣わせない感じで◎

• 4月8日