※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

転職後に妊娠が分かり、園長や周りに伝えるのが怖いです。励ましの言葉を頂けると嬉しいです。

4月に転職をしたのですが
つい先日妊娠が分かりました。
まだ病院には行っておらず確定はしていません。
幼児クラス担任で先生の人数も少ないので
毎日バタバタしています。
3人目はとても欲しかったので嬉しいのですが…
転職した矢先で園長や周りの先生に伝えるのが
正直怖いです。

規則正しく生理が来ていたので
転職前や転職後は妊娠しないように
アプリで排卵日を確認しながらズラしていました。
もちろん完全に避妊をしなければ
無意味ということも承知しています。

もちろん今後話さなければいけないことなのですが
誰か励ましのお言葉を頂けたら嬉しいです。

コメント

そんなこと言わないで💓

おめでとうございます💗
子は宝ですよー💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    ここで質問してみて本当に良かったです🥺💕
    子は宝、まさにその通りですよね😊💕

• 4月7日
よ

おめでとうございます🌸
気が重いかもしれませんが、誠心誠意込めてお伝えすれば普通なら責める言葉など出てこないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと病院に行ったら誠心誠意込めて伝えてみようと思います🥺!!
    よさん含め、この質問に答えて下さった皆さんが職場にいてくれたら…と思ってしまいました🥺✨💕

• 4月7日
のぞみ

おめでとうございます😊
わたしは求職活動中に
妊娠が分かり、面接の時に妊娠検査薬で陽性反応がでました!と正直に伝えました。

面接先が医療機関というのもあり健康面や体調をかなり気遣ってくれて、さすがに妊婦採用するわけないか、、と想像してましたが、なんと採用されました!!
しかも、正社員はあとからで産後の落ち着くまでは、フルタイムパートという形で、つわりや検診などあったら、休みを増やせるようにそのような配慮をしてくれました!

保育園の先生方も人なのでなんとおっしゃるか分かりませんが、いずれは3人目がほしいと思ってらっしゃるなら、今できてよかったのだと思いますよ!
今、来てくれたことが奇跡というか何か意味があるのかもしれませんよ✨
前向きにとらえて、言いづらいと思いますが、誠心誠意伝えれば分かっていただけると思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな素敵な職場で働けて羨ましいです🥺✨
    本当に来てくれたことが奇跡ですよね😭✨今できて良かった、意味があるという言葉に救われました🥺このまま無事に成長してくれたら今回が最後の妊娠になるので大切に過ごしたいと思います🥺❤️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️3人目羨ましいです🥺💞赤ちゃん本当に可愛いですよねー!

職場に話すのはどう思われるか、また迷惑をかけてしまうのも不安だとは思いますが確定したらきちんと話して誠心誠意対応して無理のない範囲で頑張っていれば大丈夫だと思います🌸

まずはご自分の体調とお子さん、家族第一で過ごしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから色々覚えて頑張っていかなければ!と思っていた矢先だったので、実際に現場で働いて先生方の大変さや負担も分かってきた分申し訳ない気持ちが大きくて💦

迷惑はかけてしまいますが、きちんとお話して自分なりに頑張ってみようと思います🥺❤️

• 4月7日