※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育所に行きたくない理由は、クラスに友達がいないから。寂しい思いをしていると感じると、母親も辛くなる。新しいクラスで友達ができることを願っています。

年中の娘、クラスにお友達が居なくて
保育所に行きたくないといいます。
娘が寂しい思いしてると思うと
私まで辛くなって保育所でバイバイ
する時泣きそうになります。早く新しい
クラスに慣れて、お友達出来ますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく幼稚園ですが、年長になった娘が 年少から仲良しな子がみんな一気に転園してしまい、寂しいと言ってて 頑張って好きな遊びを他の子としてるみたいです。
それでも年長だから頑張りたいというプレッシャーと 寂しい気持ちで しんどかったのか春休み明けの昨日は 夜泣きが酷かったです😢
早く 気の合うお友達見つかってほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園で、お友達と離れ離れは寂しいですね😢大人でも慣れない環境で仲良い人がいないとストレスなのに、子どもが頑張って慣れようとしてると思うと凄いなって思います。早く仲のいいお友達見つけて楽しく幼稚園通えますように🙏

• 4月8日
ぴこよ

娘も同じです😭

昨日は保育園行きたくないと泣きながら寝ました😭
仲良しの子とクラスが離れて寂しいようです💦

ほんと早く新しい環境に慣れてお友達もできて、楽しく通ってほしいです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かれたら余計に辛いですね🥲
    クラス離れちゃうとかは学校行ってもあることだから仕方ないとは言え、本人の気持ち考えると、こっちまで心痛みますよね😢早く仲のいいお友達できて楽しく通えるように祈ってます🙏

• 4月8日