※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊活

旦那は3人目希望だが、自分のキャパや子供の年齢を考慮し、妊活のタイミングを悩んでいる。女の子育てたいが、男女どちらでも可。3歳差避けたい。夏以降の妊活を考えている。

2歳差の男の子がいますが、旦那は上の子の時から女の子希望で、2人目生まれた直後からずーっと3人目!って言ってます🤣🤣
連続して産休育休取得して一昨年の4月で保育園に入れ、その後転職したため、産休育休も取れないし、自分のキャパ的にも年齢が近い3人の育児は無理だと思ったので、拒否し続けてました。
最近ようやく勤続1年半を超えたこと、長男、次男と同い年の子を持つママ友が3人目ラッシュなこと、妹が3人目妊娠したと報告を受けたこともあり、3人目いいなーと思うようになりました。
ですが、次男がやんちゃすぎることと、3歳差は避けたいのもあって今すぐとは考えておらず、6歳、4歳になるタイミングが個人的にはベストかなと思ってます😂
子ども達ももう少し落ち着くかなと思うのと、そのタイミングなら長男の小学校入園に産休育休が被りそうなので、小1の壁にも対応できたりする?なんて考えており、夏以降妊活に踏み切ろうか迷ってます。

授かりものなので、思い通りにいくとは思ってないしこればっかりはわからないですが、皆さんならどのタイミングで妊活始めますか?🥺
女の子育ててみたいなーとは思いますが、男女どちらでもいいので産み分けはする予定ありません。

コメント

ままり

私も3人目、6歳4歳の頃にいこうと思ってます💓
こちらも周りが3人目ラッシュでソワソワして早くいきたい気持ちもありますが💦笑
グッとこらえて6歳4歳になるタイミング待ってます!!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じですね🥺
    6歳4歳ならある程度自分で自分のことできるし、タイミング良さそうですもんね☺️

• 4月7日
maimai

6歳4歳で妊娠して、出産時は7歳5歳でした!
3人目で待望の女の子でした❣️
4歳2歳はまだまだ大変過ぎて考えられませんでしたね💦
2人とも幼稚園行きだしてようやく3人目欲しいなという気持ちになれました☺️
妊娠中は兄弟ということもあり、家の中で暴れたり大変なこともありましたが、基本何でも出きるし状況も説明すれば分かって貰えたので楽でしたよ。この年齢差オススメです!