※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
お仕事

面接結果の連絡や、不合格の場合の対応について、人事にメールで問い合わせても大丈夫ですか?連絡なしのパターンもあるでしょうか?

パートの面接の合否について。
3/22に事務パートの面接に行ってきました。
結果は人事からと言われて今に至ります。
私が面接をした後も、多分2週間くらい求人は出ていたので、他の方も面接やっているんだと思っています。
私自身も応募から面接までに2週間ほどかかったので、同様に考えれば来週いっぱい待ってみようと思いますが、他にも受けているところもあり💦そろそろ仕事先を決めたいので、ダメだとしても早く知りたいです。
面接時に確認しなかったのがいけないのですが、いつぐらいに合否が分かるか人事にメールで問い合わせても大丈夫でしょうか?
また、不合格の場合連絡なしのパターンもあるのでしょうか?

コメント

けー

問い合わせは大丈夫だと思いますが…
それだけ人を待たせてるって、ろくでもない会社だと思います💦
最初から応募者多数のため選考にお時間いただいてます、話があるなら良いですが違うんですよね?
わたしなら落ちたと思って他に決めますし、受かってても辞退します…

おかん

さすがに連絡しますね💦
じゃないとこっちも次いくべきなのか動きようがないし2週間超えるてるのは遅すぎます。
不採用の場合連絡なしはよくあります!

まゆぽん

面接結果2週間経っても連絡ないなら不合格だと思いますよ。受かってれば連絡くるはずなので。私も仕事帰るため何社か面接して受からなかった所からは連絡なかったです。