※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

33w6dの初産の妊婦です。臍の緒が首に巻いている状態で、心配です。胎児は平均的な大きさで問題なし。同じ経験の方、経過を教えてください。

33w6dの初産の妊婦です。
12月末から健診にて、臍の緒が首に一周巻いている状態だと言われました。
問題無く生まれることの方が多いと聞きましたが、やっぱり出産の時何か問題になるのか心配になります。
現時点では胎児の発育不全などは無く、平均的な大きさです。
同じような経験された方いましたら経過はどうだったか教えて下さい(^^)

コメント

meeii

うちは出産時にへその緒が2周巻いた状態でした。
エコーの時点で言われていましたが、特に問題なかったようでそのまま普通分娩になり2時間での安産でした(^^)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます。
    二周も巻きついてたんですね、元気な胎動だったんですね(^^)笑
    無事生まれたと聞いて安心しました!それにしても2時間は凄いですね^ ^

• 1月21日
ぴのちゃん

私はエコーでは何も言われずに、生まれてから首に2回、左手首に1回巻いていると言われました😵💦
ビックリしましたが、38w3dで無事産まれてくれて安心しました😭💕
無事生まれるといいですね☺️✨✨

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます。
    それは凄いですね!
    無事で生まれてくれて良かったですね(^^)
    安心しました。
    胎動が激しいのと臍の緒が長いのが原因みたいですが心配になりますよね/ _ ;

• 1月21日
あ

従兄弟が生まれる時に臍の緒が首に巻きついており顔が真っ青で緊急搬送されたそうです😣
ですがその後なんの問題もなく元気に育っています✨
無事に産まれてくれるといいですね😭🙏🌟

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます^ ^
    そうなんですね、やはり出産時には何かあることも考えられますよね(>_<)
    その後無事に育って本当に良かったですね!!
    これから出産まで経過観察しか出来ないけれど、赤ちゃんの無事を祈りながら出産に臨みたいです^ ^

• 1月23日