※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーんぽん
妊娠・出産

12/26に陽性反応が出たが、着床前に反応することはあるか、また大きさで計算するとずれる可能性があるか疑問。排卵日や着床日との関連について知りたい。

本日2回目受診して胎芽も見えて大きさからは6週4日くらいと言われました!
2週間後に心拍確認して予定日決めて母子手帳もらおうねと言われたのですが…

最終月経11/25で、最後に仲良ししたのが12/16です。それからなんとなく妊娠した気がして仲良ししてませんでした(笑)
ですが今日6週4日でアプリに登録したら推定排卵日が12/20、推定着床日が12/27となっていて、ん?となりました(笑)

実はフライングで薄い陽性が出たのが12/26だったのですが、着床前に反応することなんてあるのでしょうか?
それともただ小さめだから大きさで計算するとずれちゃう感じなんでしょうか?
ちなみに12/30と1/4にも検査薬してだんだん濃くなっていきました。

コメント

yhym

着床過程でも反応します。

だからフライング陽性からのリセットもあるんです( ◠‿◠ )

次回、赤ちゃん確認できると良いですね❤️

• ぽーんぽん

ぽーんぽん

そうなんですね!知りませんでした!
    赤ちゃんの姿は見えたので心音聞けるといいなと思います^_^

• 1月21日