※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

沐浴時のガーゼハンカチ使用についてのアドバイスをお願いします。手で流すのが良いでしょうか?初めての育児で不安です。

沐浴でガーゼハンカチを使うと肌の刺激になって良くないみたいなんですが、最初顔を拭いたり頭を拭いてあげたり顔に泡をつけて洗ってあげたあと流す時にガーゼで拭くのも良くないということなんでしょうか💦初めての育児で何が良くないのか分かりません。流す時は手を使えば良いんですか?コメントよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

何が必ず正解って言うことはないと思いますが、
顔を拭いたり、泡を流す時は優しくガーゼで撫でたり、ガーゼからのお湯を絞る感じで流してましたよー!

はじめてのママリ🔰

普通にガーゼ使って沐浴してましたよ!
あまりゴシゴシせず撫でる感じで洗ってましたね🤔

りんご

うちはガーゼが好きそうだったのでガーゼ使ってました😇

正解はないと思うのですが、ガーゼで撫でるようにやってました☺️

ママリ

上の子がガーゼで拭く昔ながら?の方法でして乳児湿疹が酷かったので、
下の子はシャワーを上からサッとかけて流していました。

初めは驚いて泣いていましたが、数日ですぐ慣れて(こちらの手際が良くなったのもありますが)泣かなくなりました。