※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30歳目前にして肌トラブルが凄いです。もとからメイクが崩れやすく、ニ…

30歳目前にして肌トラブルが凄いです。
(お目汚し失礼します🥲)

もとからメイクが崩れやすく、
ニキビもできやすい混合肌です。

20代後半にしてニキビ痕が全然治らないため皮膚科に行き、飲み薬を数ヶ月続けるとだんだんと薄くなって歓喜したのも束の間、皮膚科で酒さかもしれないと塗り薬(ロゼックス)を出されたのですが、1ヶ月ほど塗るとところどころ肌が茶色(赤茶?)になった気がしてやめました。

それからというもの、手で肌をさわるともちもちすべすべはしているのですが、ファンデを塗るとカッサカサになり、どうスキンケアをしたらいいか困っています。

ファンでも保湿メインでクリームファンデを塗っているのですが、写真の通りガサガサ&赤みが気になり、これからマスクを外すとなると憂鬱で仕方ありません。

へんに肌触りがいいだけに、何をしたらいいかわかりません...スキンケアのみだとこんなカサカサにならないのですが、誰が詳しい方いらっしゃらないでしょうか...😭

コメント

あんじぇらべいびー

そこまでお肌が汚い感じはしないのですが
少し角質が厚めなのかなと思いました👌🏽
角栓と産毛の処理をするとファンデーションも密着するかなと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭
    角栓取るやつ色々試したのですが(ipとかイニスフリーとかニベアの炭のやつとか)肌が弱いからか赤くなってしまい...
    脱毛したからと産毛の処理怠ってました(笑)一度綺麗にしてみようと思います!

    • 4月7日