※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていても、添い寝で寝るのを待つのは良い方法ですか?生後5ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけを抱っこ寝から添い寝に変える方法を知りたいです。

もうすぐ生後5ヶ月です。
夜の寝かしつけを抱っこ寝から
まずは添い寝で寝れるように変えていきたいのですが、
泣いてても添い寝でひたすら寝るのを待つのが
いいのでしょうか?
何か抱っこ寝から別の方法に変えて
成功した方法があれば教えていただきたいです😂💖

コメント

せいちゃんまま⭐

寝かしつけの抱っこからの脱却を目指すなら、まずは添い寝しながらトントンとか眠りに落ちる体のパーツを撫でてあげるとかで対応してみると良いかもしれませんね🙆‍♀️
それですぐ成功すればラッキーだし、ギャン泣きし出すなら1回抱っこして落ち着かせて、添い寝しながら寝かしつける…の繰り返しですかね💭

• 新米まま🔰

新米まま🔰

ありがとうございます❗️
    寝る前のルーティンで寝室で
    真っ暗の状態で授乳してるんですが、それが終わると寝ると察するのかすぐぐずり始めます😂
    すぐギャン泣きすると思いますが、やってみますね🤣💖

• 4月7日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

うちも最初ギャン泣きでしたが、今は授乳終わって薄暗くして放置すると寝てます(笑)
    泣いてもちょっと抱っこしておろして添い寝だけしてると自然に寝ます😴

• 4月7日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

そうなる事を願って頑張ってみます🥹❗️
    なんせ体重が8キロ超えなもので
    自分の身体が限界を迎える気がして😅

• 4月7日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

ふぉ~、大きめムチムチくんなのかな👶🤍
    そりゃしんどいですよね💦
    私も7kgちょっとでヒィヒィ言ってらんないですね( ´-ω-)
    頑張りましょう🥰

• 4月7日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

ムチムチなんです😫
    多分軽ければまだ頑張れる気がするのですが…
    ありがとうございます😭💓
    頑張りましょう♪

• 4月7日
あや

抱っこ寝からネントレして、今添い寝で寝ています☺️

最初は泣かせないネントレ(抱っこでうとうとしたら置く)や添い寝で寝るのを待つ、ということをやってみたのですが全然成功せず、生後4ヶ月半で泣かせるネントレしました🥹
1週間ほどで1人で寝れるようになりました☺️

最初はベビーベッドでの1人寝を目標にしてたのですが、ベビーベッドのない義実家で2日添い寝したらベビーベッド拒否し始めてしまって😅

今は添い寝してスキンシップしたり話しかけてるうちに寝てくれます☺️

• 新米まま🔰

新米まま🔰

もう泣くのは仕方ないんですね😂💓🙏
    今は抱っこで寝ついたなーと思ったらベビーベッドに置いているんですが、結局背中スイッチやら置いたと思ったら10分で泣くとかで抱っこの意味って思いながらやってます🥲

もうとりあえず1人寝はまだいいから添い寝かトントンで寝れるようになってほしいです😫

• 4月7日
  • あや

あや

置いてすぐ起きて抱っこされてない!って泣くの可愛いけどしんどいですよね😮‍💨
    4ヶ月まではそうだったのでめちゃくちゃわかります🥺

寝かしつけ時のルーティンをまだ決めてないなら、やってみるのもおすすめです✨

新米ままさんとお子様に合う寝かしつけ方法が見つかりますように☺️

• 4月7日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

ありがとうございます😊
    探り探りやるしかないですよね😂
    頑張ります💖

• 4月7日
ママリ🔰

日中抱っこ寝から添い寝orトントン、たまにセルフねんねに変えました!!!
抱っこでウトウトさせて寝そうになったら置いて添い寝しながらトントン、泣いたらもう一回抱っこでウトウトをひたすら繰り返してました!初めは抱っこでよく寝ていましたが、今は添い寝しなくてもトントンでねてくれます!30分で泣いて起きた時は添い寝&トントンじゃないと寝ませんが(笑)

• 新米まま🔰

新米まま🔰

抱っこ寝からのすごいです💖😫
    泣いたら抱っこして落ち着いたら置いての繰り返しですか❓

• 4月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

繰り返しです!1時間くらい戦っても無理だったら抱っこで寝かせてました(笑)

• 4月7日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

やっぱりその位根気よく戦わないとダメですよね😫
    いつも心が折れて泣かせるの最長20分です笑
    ちなみに添い寝やトントンで寝かしつけたら側を離れますか❓

• 4月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

トントンは離れてます!
    添い寝は離れないです💦そばにいないと30分で起きて泣くので長く寝て欲しいお昼寝は添い寝でずっとそばにいます😅そばにいると2時間は寝てくれます!

• 4月7日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

そうなんですね😫
    離れると察するんですね🤣💓

• 4月8日