※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘がわがままでイライラしています。言葉は話せて理解もしているが、他の人との関わり方に悩んでいます。

実家帰省して1ヶ月経ちました。娘のわがままが止まりません。
じいじに毎日嫌い!いらない!といっていて、
ひいばあばにも嫌い!あっちいって!と言います。

誰かが遊んでくれていて楽しそうにしていても
少し時間が経つと〇〇がよかった!と
別の人が良かった!といいます。

それを見ているとすごくイライラします。

2歳半くらいだと仕方ないんでしょうか?
言葉は文章でかなり話せて会話もきちんとできます。
普段叱ると、自分がなんで怒られているのかもわかっています。

コメント

ママリ

2歳8ヶ月の娘がいます。
すごくよく分かります😂
うちもよく言いますよー

ちょっと気に入らない事があるとママなんてもう知らないって言っちゃうもんね!と言ってプリプリ怒ってます。

何か悪さして私が叱るとぎゃーぎゃーうるさいです😅

イヤイヤ期ですしまあスルーです。
ママの事好きじゃない!と娘的に最上級の意地悪言葉を言ってきたらママは大好きだけどなーと返します笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じで安心しましたー🥹
    なにかにつけて怒ったりギャーギャー言ったりしますよね😭
    ママキライッ!いらないっ!!で叫ばれるので私もあらまー残念😇でスルーしてます(笑)

    • 4月7日