※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム購入したけど住宅ローン払えなくて数年で家を売った方って実…

マイホーム購入したけど住宅ローン払えなくて数年で家を売った方って実際いらっしゃいますか?
ご自身でも、周りの方でも。。

家を持つデメリットとしてよく挙げられますが、実際に私のまわりにはそういう人はいないので、レアケースなのかな?とも思ってます。

ご自身や周りの方でいらっしゃったら、その後の住まい(賃貸?)や暮らしぶりを教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

新築でマンション購入しました。

お恥ずかしながら家のローン自体は毎月引き落とされていたのですが、
家計が苦しく税金を滞納してしまい、差押決定通知書が届いたので、急いで家を売却しました。。(築15年)

その後は家が売れたお金で税金をまとめて支払って生活を一から立て直しました💦
(マンションは築15年でしたが買った時よりも高値で売却出来た為、かなりプラスになり、その費用で税金等支払いました)

• ママリ

ママリ

体験談、ありがとうございます🙇‍♀️
    マンションだと価値が上がることもあるのですね。
    羨ましいです!

• 4月10日
ままり

叔父がやりました。
残業やボーナスありきでローン組んだにもかかわらず、リーマンショックで仕事が減り返せなくなって売りました。
その後は子どもたちも独立して広い家が必要なくなったため、夫婦で賃貸に暮らしているそうです。

• ママリ

ママリ

残業やボーナスありきは怖いですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日