※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして眠れない状況。スワドルを外してパジャマに変えるべきか悩んでいる。寝返りができるようになるまでの対処法を知りたい。

3日前から寝返りをマスターして床に置くとコロンコロン動いてます。
日中は近くにいるしうつ伏せで苦しそうでも助けられるのですが、今日は夜中も寝返りしようと唸ってました……
スワドル着てるのでうつ伏せになられると怖いので眠れません(¯―¯٥)
パジャマを買ってスリーパーにした方が良いでしょうか?
サイズ的にまだ大きいし、被るタイプが多いので悩んでます……
添い寝なのでベビーモニターなどはありません。
寝返り返りが出来る様になるまで皆さんどうされてたんでしょうか……
アドバイス頂けると嬉しいです(>人<;)

コメント

ママリ

寝返りしたタイミングでスワドルやめて軽めの素材のスリーパーにしました😭
多少眠りは浅くなっちゃったけど仕方ないですかね。。
あとは念のためおむつにつける呼吸センサーも付けてます

• ひいらぎ

ひいらぎ

お返事ありがとうございます!
    やはりスリーパーの方が良いですよね(¯―¯٥)
    服はどうされましたか?
    3ヶ月くらいからセパレートなので悩んでます……

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

最近までは夜寒かったのでユニクロのキルトパジャマ着てましたが、あったかくなってきて薄いレギンスにシャツみたいなやつで、スリーパー着てます💦
    気温も変わってきて悩みますよね😭

• 4月7日
はじめてのママリ

うちは寝返りを始めてからうつ伏せ寝が好きになった息子です👶パジャマにスリーパーで寝ていますが,最近は暖かくなってきたのでスリーパーもやめてます!(ちなみに北国です)
スリーパーは体の周囲を9つのボタンで留められるタイプの物です。スリーパーが大きくても股の部分で留める事ができれば、顔にはかからないのでおススメです😊

うつ伏せ寝,怖いですよね😓
とにかく硬いマットに周りに物を置かないで寝かせてます!

• ひいらぎ

ひいらぎ

お返事ありがとうございます!
    授乳があれば安心なのですが、いつの間にか朝まで寝てくれる様になってたので心配で……
    スリーパーの種類まで詳しくありがとうございます!
    ベビーベッドで寝てもらえる様に練習します(>人<;)

• 4月7日