※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の使い時について相談中。飲み物の進化に合わせて悩んでいる。振り回すので普通のコップは難しい。適切なタイミングを知りたい。

哺乳瓶っていつまで使いますか?

離乳食も何でもよく食べ・・・
普段、スパウトマグでお茶を飲みます。

遅くなったのですが・・・
ストローでパックのジュースを飲む様に少しずつ練習・・・
夕飯の時には、コップ代わりに汁物を直接口をつけて飲む様になってます。

ミルクは、お昼と夕飯の間に1回・寝る前に飲む位で・・・寝てしまっていると、1日1回位の時もあります。

最近、哺乳瓶やスパウトマグの先を押すというか
、つかむ様にすれば出る事が解る様になり😓
中身を床などに出して遊んでます😰

コップにする丁度良いタイミング?とも思うのですが、振り回したりして遊ぶので普通のコップだとやっぱり無理なのですが・・・

コメント

あ

検診の時に一才になったらすぐやめてくださいって言われました
うちは知らずにすぎてからも使ってたので注意されました、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳で検診ありました?
    1歳半位では?

    • 4月7日
  • あ

    うちは知らずに一歳半まで使っていて一歳半の検診でそう言われました!

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり言われますよね😓

    • 4月7日
くまこ

保育園が1歳の誕生日でスパッとミルクをやめる方針だったので、哺乳瓶も同時にやめました!
家ではミルクをあげる時はストローマグに変えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは続けてるですね😶
    ちなみにストローマグってどんなの使ってますか?

    • 4月7日
  • くまこ

    くまこ


    買ったのが残ってたのであげてたって感じですね💡
    1歳1ヶ月にならないうちにミルク自体もやめました。
    ストローマグはコンビのラクマグ使ってました😊

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビのラクマグって、蓋が一緒についてて離れない奴ですよね?
    お子さん、マグとかを机とかに叩きつけるというか・・・持ちながらマグを振り回しませんか?

    うちの子は、振り回したりするので蓋が折れないか心配で、買うか悩んでます!

    • 4月7日
  • くまこ

    くまこ


    落としちゃったりしたことはありましたが、叩きつけるとかはなかったので、折れたことはないです💦
    振り回しても蓋は怪しいですが、中身はこぼれにくいとは思いますよ☺️

    • 4月8日
ちゅんちゅん

三回食で卒業しました。
その次はストロー、コップという順で成長してくれてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップは大人が使うような普通のコップですか?

    • 4月7日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    持ち手付きのプラコップです!

    • 4月7日