※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えた話について同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の子がいます。
まだ寝返りはできず、先に寝返り返りから覚えました🤣
うつ伏せは楽しいらしく、今日も少しうつ伏せにさせるとコロンと仰向けに戻ったので偶然かなーと思いまたさせると仰向けに戻ってニコニコしてるので覚えたみたいです(笑)
同じ方いらっしゃいますか?( ̄▽ ̄;)

コメント

しまりす

同じく寝返りをマスターする前に寝返り返りを先にマスターしました😁
寝返り返りのほうが頭の重心?を変えれば戻るとわかるとすぐに出来るようになりました!

• ままりちゃん

ままりちゃん

ほんとですか!!
    そして寝返りできないのにうつ伏せになると前に進みたがります🤣

• 4月7日
maru.

うちもそんなかんじでした(笑)寝返りするの結構時間はかかりました💦

• ままりちゃん

ままりちゃん

そうなんですね🥲
    寝返りまだしないならしないでいいんですけど、先にそっちー!?となりました🤣

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子3ヶ月くらいで急に寝返り返りから先にやるようになりましたが、4ヶ月半で寝返りマスターしたら寝返り返りできなくなりました😂😂😂

また練習中です。笑

• ままりちゃん

ままりちゃん

そうなんですか!
    中々早くにされたんですね!
    色んなパターンがあるんですね😂

• 4月10日