※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

完ミに移行するタイミングや周囲の意見に悩んでいます。母乳とミルクのバランス、体重増加やダイエットのことも考えています。どのような経験やアドバイスがありますか?

完ミに移行していいか悩んでます。

うちの子は3ヶ月で現在ミルク寄りの混合です。
1回140mlを5回ぐらいと母乳は1日2回~3回で片乳1分~2分ぐらいしか吸いません。
離してもなんどか咥えさせますがすぐ外して飲んでしばらくすると泣くので結局ミルクをあげます。
乳も張らなくなり乳腺炎の心配もありません。
あまり量も出ていないんじゃないかと思います。
どこから踏ん切りをつけて完ミにしていいのか悩んでます。
哺乳瓶拒否もなくミルクもしっかり飲んでくれます。
旦那もどちらでも好きにしたらいいと言ってくれています。
普段も協力的でミルクも作って飲ませてくれます。

ただ今まだ飲ませてるから体重も増えていないと思うと辞めるのもなかなか勇気が入りそうで笑
自分がダイエット頑張ればいいのですがなかなか時間ができず一緒に寝てしまうことが多くて💦
母乳をやめてまた太りだしたらやめたからだと言われるのも嫌で💦
色々考えてると完ミにできなくて。
どのタイミングでみなさんは完ミに移行されましたか?
また周りに言われた時はどうゆう対応してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事復帰のタイミングと、2人目が早くほしかったので辞めました。
ですが、やはりやめるには勇気が必要でした。後悔が残りそうなのであれば、もういいや!となるまで何となくで続けても良さそうですけどね。
わたしは、おしゃぶり代わりに吸わせていたので、泣いた時に乳がないと、他にどうすればいいの?と苦痛なのもありました。

• あや

あや

やっぱり勇気入りますよね💦
    周りは辞める時何か言われましたか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事復帰のためと伝えたら、家族は何も言わなかったというか、いえなかったという感じでした。

その前に、生後2ヶ月くらいで母乳が辛くなった時は、辛いなら辞めれば〜という感じでした!そもそも私の母は完ミだったので、批判的な感じは全くなかったです。

自分が納得できるかどうかですよね。

• 4月7日
  • あや

あや

そうなんですね!

つかぬ事を聞きますがやっぱり完ミにしたら痩せにくくなりましたか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは痩せてから辞めたのであまりその辺は気にならなかったです、すみません。
    辞めた後はすぐ妊娠したので、それまた参考にならずすみません…。

• 4月7日
  • あや

あや

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 4月7日