※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんmama
ココロ・悩み

妊娠2カ月で胃のムカムカ感が増しています。梅干しやサイダーで落ち着くが体重が心配。皆さんは何を食べていますか?

現在妊娠2カ月です。
日に日に胃のムカムカ感が増してます。

とりあえず何か食べるか、最近は梅干しやサイダーで少し落ちつきます。
でもこのままだと体重が心配です。
皆さんは何を食べてますか?

コメント

まちゃん

食べれるものを食べれる量だけって感じで食べてます☺
梅干しは食べ過ぎると塩分取りすぎになってしまうのでおすすめ出来ませんが、他商品片寄っても今は大丈夫ですよ!
私も一時すごく片寄ってました😅
考えて食べれそうなものありますか?

• まーくんmama

まーくんmama

ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    塩分や糖分がかたよりそうで心配です。
    外に出て気をまぎらわせると少し違うのカナとは思いますが、気分がのらずにうちにいます。
    今回はさっぱりしたものや、すっぱいものがいいですね。

• 1月21日
  • まちゃん

まちゃん

塩分取りすぎは良くないので気を付けた方が良いかなと😃
    私もさっぱりしたものが食べたくてサラダにミカンやグレープフルーツなど入れて食べたり少し工夫しながら食事を取るようにしてました!!
    先生にも5.6回に分けて食べれるものを食べた方がいいよって言われました!2ヶ月ぐらいだとまだ赤ちゃんに栄養ってほとんどいってないみたいなので片寄りとかは気にしなくても良いみたいですよ!
    葉酸だけ、サプリなどでとっておいた方が良いと思います☺

• 1月21日
  • まーくんmama

まーくんmama

ちなみに葉酸サプリ、オススメはありますか?

• 1月21日
  • まちゃん

まちゃん

私ははぐくみ葉酸を飲んでます😊
    ネットで色々調べてみると良いですよ!
    葉酸サプリと言ってもあまり栄養ないものもあるみたいだし、飲みやすいもの飲みにくいものとかもあるので✨

• 1月21日
2児ママ♡

私は梅のお菓子食べてました!!
あとは じゃがバターです!
他は全然食べれず 体重は落ちる一方でしたが 病院の先生からは 母体の元々の栄養で赤ちゃんは大丈夫と言われてました(>_<)
安定期入ったくらいからは 結構食べれるようになり 体重は どんどん増えていって 後期になったときは 体重管理大変でした(;_;)

• まーくんmama

まーくんmama

ありがとうございます。
    確かに体重が落ちると心配ですよね。
    早くこのムカムカが落ち着いてくれるといいです。

• 1月21日
けいちゃんママ

私は食べつわりだったのですが、100パーセントのジュースを使ってゼリーを作ったり、果物やヨーグルトに蜂蜜かけたり無糖の炭酸水などでローカロリーでお腹を膨らましてました。

• まーくんmama

まーくんmama

ありがとうございます。
    私も炭酸水考えています。
    今まで飲むことのなかったコーラをこの前たまたま飲んだらヒットしてしまい、美味しいと感じてしまいました。

• 1月21日
Rmama❤︎

まだ2ヶ月ならそこまで気にしなくても大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )
塩分取りすぎたらバナナ食べるとかしたらいいと思いますよ💓まだその時期なら食べられるものあるだけ良いと思います✨
ちなみに私は、バナナなどのフルーツ、ゼリー、グミ、お菓子ばっかりでした。サプリなどは飲んでいませんがべびちゃんは順調です( ´ ▽ ` )