※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみママ
ココロ・悩み

子育て中で疲れている女性が、旦那に対する不満と自分への時間不足を感じています。

子育ては楽しいしこどもも大好きなんだけど…なんだか疲れちゃった。ここ最近誰とも遊んでないし、夜泣きのせいで寝不足。肌は荒れるし、髪はボサボサ。ストレスでお菓子は食べちゃうから体重は減らない。悪循環…
旦那は頑張って仕事してくれてるし、家事も手伝ってくれる。すごい優しいし助かってるんだけど…携帯ゲームしてたりロードバイクに乗ったりして趣味に時間かけれててズルイって思っちゃう。旦那も息抜きが必要なのはわかるけど、私にもゆっくりできる時間が欲しい…。

コメント

まこ

分かります!
自由な時間欲しいですよね!
髪も切りに行けない、お風呂もゆっくり入れない…夜遊びなんてもってのほか。
あー1日でいい。丸一日自由に1人で行動したい!って思いますよね

• なみママ

なみママ

コメントありがとうございます。
    そうなんです‼︎髪も切りたいし、お風呂もゆっくり入りたいし…自由な時間が数時間でもいいから欲しいです(*´`*)

• 1月21日
おものひ

分かります‼︎分かります‼︎
私も子供が歩ける様になるまではほとんど外出もせず、行くといえば実家くらいで、化粧なんてほぼしない生活してました(^_^;)
今や当時のストレスが大爆発!
毎日どこかへ行っては無駄遣い(^_^;)

• なみママ

なみママ

今は寒いから散歩して風邪やインフルになっても困るので家の中に閉じこもりっぱなしで…スッピンなんて当たり前。女子力低下ハンパないです(´×ω×`)
    私もストレス爆発寸前です。

• 1月21日
atk

あぁーすごくわかります‼︎

普段から家事も子育ても手伝ってくれる旦那なんですが旦那が寝転んでYouTube見てて

私にはそんな時間ない!10分でいいから子ども見ててよ!って言っちゃいました(´・ω・`)
ゆっくりする時間ほしいですよね!

• なみママ

なみママ

そうなんです。毎日文句も言わずに手伝ってくれるからありがたいんですけど…ゲームするなら子どもと遊んでよって言っちゃったりして後悔します。
    一人でゆっくりできると心に余裕ができるのに…そこは鈍いのか気がつかないからまたイラってしちゃう(*´`*)

• 1月21日
apple

すごく分かります!笑
同じ月齢で同じ状況です\(^o^)/

たまには息抜きした方が育児に精が出ますよ!ほんと私も息抜きしたいです( ;∀;)

• なみママ

なみママ

育児を初めて5ヶ月。毎日楽しいんですが疲れも溜まって…なかなか息抜きできない事にストレスです(*´`*)

• 1月21日
じにー

いつも気分がつかれちゃって、泣きそうな日もたくさんありました(;´ρ`)3歳までの三年って記憶喪失になるくらいあわただしくてなにをどうすごしてやってきたのか…

でも小学生になったら、ママより友達…
ママよりDS…あの柔らかな温もりや可愛らしい仕草、たまに鬱陶しくさえ聞こえたなき声もなにもかも夢だったんじゃないかっておもえちゃいます( ^ω^ )

すぎてみて、はじめてそのときが一瞬だったておもえるんですよね。今はしんどいですが、限りあるしんどさです。私もまた、その日々をあじわうんでしょうね( ´ー`)

• なみママ

なみママ

今日旦那が一人髪を切りに行った事で、涙が出てきました。私だって切りたいのに、私だって外でゆっくりしたいのにって…
    段々成長するにつれて離れていっちゃうのも寂しいですね(*´`*)

• 1月21日
  • じにー

じにー

私はよく「私も行きたいんだけど!」って言って1人でみれないなら赤ちゃんだいて待合席にいたらいいじゃん!って旦那つれて美容院いってました(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

旦那も大変さわかってくれましたよ(笑)

• 1月21日
  • なみママ

なみママ

なるほど‼︎その手もありですね(*´˘`*)
    旦那にも大変さをわかってもらいたいです。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

わかります!
お風呂たまにはゆっくり入りたくて、旦那が休みの日にお願いしても、3人で入ったほうが効率がいい!と言われて結局毎日バタバタ…
旦那は1人温泉に行くのに…( ; ; )
30分でも1時間でもいいから、1人でぼーっとしたいです(笑)

• なみママ

なみママ

うちも効率がいいからと言ってお風呂は3人です。一人で銭湯やマッサージに行きたいです( ˊ̥̥̥⌃ˋ̥̥ )
    ボーッとする時間も大事ですよね。

• 1月21日
ゆうちゃんlove

わかります。
旦那すごく手伝ってくれるし、面倒も見てくれるけど、やっぱりふとした時に自由な時間あっていいなーとか思っちゃいます( ; ; )
とくに夜とか私は添い乳で寝かしつけてるから、夜は娘が寝たら寝室からあまり動けなくなるけど、旦那はその間スマホゲームして、、好きなテレビ見て、、羨ましいと思っちゃいます(´;Д;`)
こっちは思うよりにやりたいことできないし、上の歯が4本生えて来たことによって乳首痛いし( ; ; )
もーって思っちゃいますが、、お互い頑張りましょう(*´-`)
なんか書き込ませてもらったらすこーしスッキリしました♡
長々と失礼しました(´;Д;`)♡

• なみママ

なみママ

わかります‼︎まさにうちの旦那もそうです。
    スマホゲームしてたり好きなテレビみてるとズルイって思っちゃいます(.△`)
    ストレス発散させながら頑張りたいと思います‼︎

• 1月21日
さーやん

激しく同感です!!

2時間だけでも1人の時間もらってカフェに行ったり買い物したりヘアサロンに行ったりしたいですよね!
子供は大好きなのに疲れちゃったら、うまく接しれてない気がします(;o;)
パパにお願いして少しでも1人になりましょう♡
たった数時間だけで凄く頑張れます♡

• なみママ

なみママ

なかなか旦那の休みが空いてる日がなくて一人になれなくてイライラが募ります…
    でも来週は予定を空けてくれるみたいなんでそれまでは頑張りたいと思います(*´`*)

• 1月21日
かりん

まさに私も今夜泣きでほんとに疲れてます😭
同じ方がいてほっとしました😢

• なみママ

なみママ

毎日の夜泣き辛いです。隣で旦那はグゥグゥ寝てると腹が立ちます(*´`*)仕事で疲れてるのはわかってるんですけどね…心に余裕がないです。
    みんなさん同じ経験をされてて、一人じゃないって思えて少しホッとしました。

• 1月21日
PYON♡

すっごい分かりすぎてコメントしてしまいました!!笑
ほんとにわかります!!!
どーにもならないってわかってるのにずるいと思ってしまいますよね( ; ; )
でも子どものことをほっといてどっかも行けないし。。
ママってほんとに大変ってママになってやっとわかりました。。笑
子どもはすんごいかわいい!!!
でも、私だって、、って思います。。
本当にわかります!!!!
お互い気を張らずにがんばりましょう!!!

• なみママ

なみママ

私もママになってやっと親の大変さを感じました(*´`*)ママって本当大変です…
    子育て頑張りましょう‼︎

• 1月24日