※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー89
ココロ・悩み

娘の体重戻り、過食症の悩みやストレス、同居環境、セックスレスなどで悩んでいます。

初めて投稿させていただきます!長文でごめんなさい!
ちょっと暗いですが悩みというか愚痴を聞いてください><
娘が生まれ1ヶ月ほどで体重が戻ったのですが、
最近寝かせておいても多少平気になり気の緩みから過食が止まりません。過食症なんだと精神科に通おうか迷うこともあります。戻しはしてませんが。
旦那に相談してなんとか落ち着くこともあるのですが、仕事に出てしまうとまた食べ物をあさったりスーパーにお菓子を買いに行ってしまいます。
体重計には怖くて乗れないですがきっとまた10kgは増えてるんじゃないかと思います...。
今まで溜まっていたストレスもあると思います。
東京から大阪に越してきたため友達が近所にいないこと。
旦那の実家で完全同居のためキッチンや冷蔵庫、水回りが自分の思い通りに配置や片付けができないこと。
私、旦那、娘の3人一世帯分の部屋が四畳半で布団をたたんでも動けるスペースが2畳分しかないこと(リビングには行けますが共同スペース)。
義両親が旅行などでいないときだけエッチできるので基本的にセックスレス。
書いてる今も泣きそうです(/ _ ; )

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
食べること以外にコレをしていると落ち着く!楽しい!などはありませんか?
それにしても気付かぬうちにストレスが溜まりそうな環境ですね(>_<)
一世帯分の動けるスペースは、一時的なものですか?
今後も四畳半での生活なのですか?
( ´•д•` )

• ゆっきー89

ゆっきー89

コメントありがとうございます!
    ドラマを見たりお散歩したりすると落ち着くのですが、子供が寝た開放感から今だ!みたいな感じでここぞとばかりに詰め込む作業に入ってしまいます(;_;)そうなると猛進状態で歯止めがきかなくなるんです!なんとかしなきゃ子供にも悪いのに...。
    引っ越し当初は別居でしたが色々あって同居になり、まだしばらくはこの状態が続きそうです。
    他のことに没頭できるように頑張ろうと思います(ノω・`)
    お話聞いていただいて少し心が軽くなりました(´ω`)

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

お散歩は今の時期、日によってですがドラマは自宅で観れるしいいですね(*˙˘˙)
    詰め込む作業!!表現が可愛いですね(笑)(笑)思わずクスッとなりました(๑´ლ`๑)♡
    子供が寝た解放感…分かります.•*¨*•.
    私もストレス発散に好物を食べたりしますが、味わうように心掛けて満腹中枢を刺激してます.。.:*♡
    もしくは、恐る恐る体重計に乗り現実を見る!とか…どうでしょう
    勇気いりますが(๑´ㅂ`๑)
    良い方向へいくよう応援してます
    ฅ(>ω<*ฅ)♥

• 1月21日