※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

常識?とふと思ったことがあるので、ご意見ある方いましたらよろしくお願…

常識??
とふと思ったことがあるので、ご意見ある方いましたらよろしくお願いします。

義理母についてです。
引っ越しのお祝いだの、出産のお祝いだの、子供の100日のお祝いだの、いつもお祝い(現金)をくださいます。

それはいいのですが、旦那と私が並んでるところでいつも、
私の目も合わさずに旦那に、「はい、どうぞ」と渡します。

特に家族が仲悪い訳ではありませんが、
義理母はバリバリキャリアウーマンの教育ママという感じで、あまり冗談が通じない人です。

子育てに関しては、保育園などでパートしてたこともあって、よく相談などには的確なアドバイスをくれたりします。

出産前、旦那が酔っ払って帰ってきた、どー思います?笑
みたいに茶化す感じで言っても

私が求めてるのは、旦那に対して、ちゃんとしなさいの言葉だったのですが、「もう、体には気をつけてよ。」
の一言です笑

まぁ息子の母なので、こんな感じかなって婚約当初から思ってはいましたが、なんか気に掛かります。

例えば、家に遊びにきた時、エントランスに迎えに行ったりして、普通は「久しぶり〜!!元気だった??」
とあってもいいはずが、なーんにもなく笑。
そのまま家に入って、てをあらってもいいかしら?って感じです。

私は実家の近くに住んでるため、どうしても母に甘えっきりで、悪いなと思い、孫に会いに来てください!遊びに来てください!と、気を遣ってはいるつもりです。甘えてもいるつもりですが、いまいち響きません笑笑

求めすぎなのでしょうか?皆さん家族付き合い、よければ教えてください。

愚痴みたいになってしまいすみません。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ドライなタイプなんだなぁと思うくらいですかね〜
あと遊びに来てと言うよりは遊びに行ってもいいですか?って私は言ってます。

距離感わりと取るタイプなんじゃないですか?
楽でいいと思いますけど😅