※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新1年生の子供に写真ケースや教科書整理棚は必要?賃貸で学習机もない状況。必要性について意見を聞きたい。

上の子が小学生になるので写真のようなケースと、教科書整理棚を買えと旦那が毎日うるさいんですが新1年生でこういうのって必要ですか?
私は急いで買う必要はないと思っていて😂
賃貸だし、学習机も買ってあげれていませんが教科書とかはカラーボックス、画像のような家具も逆に入れるものそんなある?と思うのですが、旦那は絶対必要と言います、、
みなさんはどう思いますか?

コメント

さらい

いらないとおもいます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

いらないですね😅教科書入れが必要なのはわかるけど、写真のもの使いにくそう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらないですよね、、

• 4月6日
咲や

うちの子の小学校、国語と算数以外は置き勉なので、春休みにお道具箱と算数ボックスを置くスペースが必要なくらいです
国語と算数の教科書とノートはほぼ毎日あるのでランドセルに入れっぱなしですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!
    なんか買ってもただ置いておくだけになりそうで、、
    でもいらないでしょと言っても不機嫌で困ってます💦

• 4月6日
けー

うちも新一年生ですが学習机もこんな引き出しも買ってませんよ💦
(代わりになる机と椅子は買いました)
ご主人にこれに一体何を入れるのか聞いてみたら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、自分が小学生の頃こういう引き出しにいろんな物入れてたって言ってて多分息子にもそうしてあげたいんだと思います。
    ただ、息子はすごい欲しい!って訳でもありません😂
    いらないでしょと言うとずっと不機嫌で、、
    なんと説得したらいいのか。。
    3000円くらいならまだしもこれに8000円払う気にもなれなくて😂

• 4月6日
  • けー

けー

いろんなものって具体的に何?ですよね笑
    邪魔だし本人が欲しいっていうまでは様子見よう、でどうですかね?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂
    息子が早く欲しい!!買って〜!!なら買うんですが明らかに欲しそうなのは旦那だけです笑
    もう一度、機嫌を損ねない程度の軽めに言ってみようと思います!!

• 4月6日