※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おならの悪臭が妊娠生活を辛くしています。改善方法はありますか?

汚い話ですみません。。

妊娠によるものなのか、悪阻の偏食によるものなのか…

おならが酷い悪臭です😱😱😱

ふと出てしまったら、その空間にしばらく立ち寄れないぐらい匂いが残る…

自分のおならで自分が気分悪くなるという、もう悪阻に加えて生き地獄な妊娠生活です😭🌀🌀🌀

どうしたらこの悪臭を変えられるんでしょうか?🥲

コメント

たまご

分かります…つらいですよね😭😭

私は1人目妊娠するまでそんなにおなら出ない方だったのですが、妊娠中はとくにひどいですよね😭💔

なるべく消化の良いもの食べる、あとは右側下にして横になると消化の助けになるみたいです🥺

ちなみにわたしは出産後もあまり良くなりませんでした😂たぶん妊娠出産で胃や腸を押し潰してしまうからかなと思います😱💦

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます🥹🙏
    右側にするのは初耳だったのでやってみます💦
    そして、良くならなかったんですか?!このままだったら恐怖です🤣😭🌀

• 4月6日
  • たまご

たまご

ゆで玉子がもう生卵にならないように、潰されて疲弊した胃や腸も戻らないのかもです😭
    産後は食べ物などで匂いは少しマシになりますが、おならはめちゃ出るようになりました😂💔

以前ママリで聞きましたもん🥺
    同じような方たくさんいました🥺笑
    それが嫌で2人目どうしよう…って悩んでるかたもいました😢

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

確かに、若い体でもないので年々衰えていくばかり…
    まさかの腸まで😱🌀
    悪阻が終われば食事で改善できるはず。。と信じたいです🥲

同じ悩みの方多いんですね!!
    いやー、トラウマレベルの匂いで悩む意味も凄く分かります😭😂

• 4月6日
ママリ

えごま油をスプーン1杯飲んでた時おならの匂い緩和しました!面倒くさくて今は飲んでないのでおならめちゃ臭いです😂

• ママリ

ママリ

悪阻でえごま油を飲むと言う想像だけでウッときますが、この匂いが改善されるなら頑張ってみようかと思います🥹💦

• 4月6日