※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊娠9週目で流産手術になり、旦那との絆を感じた。友達の出産が羨ましくもあり、赤ちゃんを信じて妊活を頑張りたい。無事な出産を願っています。

妊娠9週目で心拍確認できないのと、NTが胎児の体の周りを覆うように出てしまっていて、繋留流産手術になりました。
昨日産婦人科でそのようなお話になり、
病院なんかで泣きたくないと思っていましたがやっぱり我慢できませんでした。
前回は5週で完全流産しています。

今回は手足が見えるくらいまで成長してくれていたし、きっと大丈夫だって思っていた矢先でした。

旦那には心配かけまいと、泣くのを我慢していましたが、帰宅してから旦那も大泣きしてしまい…

ここ最近旦那に対して本当にイライラばかりしていて、喧嘩も多かったのですが
「ここまで頑張ってくれて本当にありがとう…つわりも辛かったね。そういう辛さをわかってあげられなくてごめんね。ありがとう、頑張ってくれてありがとう…落ち着いたら水子供養に行こうね。」

と旦那に言われ、ああ、この人と結婚してよかったなと思いました。

何が言いたいかわかりませんが、
自分の中の気持ちを整理するために
投稿させていただきました。

出産予定日が同じくらいの予定の友達は
順調で…いいな、羨ましいなとも思います。
なぜわたしが流産するのだろうと自分を責めたくもなります。けれどまた赤ちゃんが帰ってきてくれることを信じて、またゆっくりゆっくり妊活をがんばれたらなと思います。

今妊娠している皆様が無事に出産できますように。
本当に短い間でしたが、赤ちゃんありがとう。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も二度繋留流産しました
周りは、なんのトラブルもなく産まれて。どうして私だけ?って気持ちわかります。
私も思ってました。
しかも、子供は嫌いって言ってて欲しくて欲しくて出来んじゃない人ですら順調にいき出産。
欲しい私がなんで?って悲しかった。
でも悲しんでちゃいけないなと気持ちを切り替えました。
他に化学流産もしました
今の子供を妊娠した時も、健診のたびに育ってないね、って言われる覚悟は毎回してました。

大丈夫、必ず赤ちゃんはきてくれます
今はゆっくり体を休めてください

• みーたん

みーたん

ありがとうございます(´;ω;)
    友達は望んで妊娠したわけじゃなくて、「生理こないがちでやば~い」とか言っていた子で…
    今は妊娠したことを喜んではいますが、まじかよ妊娠しちゃったよーというような子で…
    わたしはずっと旦那と赤ちゃんが欲しくて妊活をしてきてやっと授かれたのに…って、比べてしまったり。
    今は正直本当に辛くて、泣かないように我慢していなければ延々と泣ける気がします。
    少しずつ前を向きたいです…

• 1月21日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかります
    私の周りもみーたんさんの友達みたいな感じでした

なんでそんな人は順調なの?って何回も思いました

お身体大事にされてくださいね

• 1月21日
彩♡花

お辛い経験でしたね...
私も13wの時に流産してしまいました。
検診では元気に動いてくれてたのに...信じられないのと自分を責める日々が続きました。

私もみーたんさんと同じよう様にそばにいてずっと慰めてくれた主人と結婚してよかったと改めて思いました。

絆の深まった夫婦の元にまた赤ちゃんは戻って来てくれるはずです!

今はゆっくり心も体も休めてくださいね。
一緒にまたベビ待ちしましょう

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます。
    彩花さんもお辛い経験をされたのですね…思い出させてしまうようで申し訳ありません。

手足が見えるくらいまで大きくなってくれていたので、旦那とウキウキ気分で検診に行ったのに…

いつか必ずまた戻ってきてくれることを願っています。
    優しいお気遣いありがとうございます(´;ω;)

• 1月21日
piccoro⭐

すみません、旦那様の言葉に涙してしまいました。流産経験があるのでお辛い気持ち、すごくわかります。旦那様すごく素敵な方ですね。みーたんさんも、よく頑張りました!素敵な二人のところにはきっとまたすぐ、赤ちゃんきてくれます!何か忘れ物したことに気付いてとりに戻っただけですよ(*^^*)準備万端にしてまたもどってきてくれます!!!優しいお母さん、お父さんのところですもの!幸せになれることだって、きっとわかってるはずです(^_^)
いってらっしゃいって言って、また、おかえりって言ってあげましょう(^_^)

• みーたん

みーたん

ありがとうございます…
    旦那は旦那なりに辛いんだなって思いました。普段何も考えてないような感じでぽけーっとしているような旦那だなと思ったこともありますが、言わないだけでお腹の子の成長を楽しみにしてくれていたのだと気づきました。
    忘れ物、取りにいってまた戻ってきてくれることを願っています。
    本当に優しいお言葉ありがとうございます。

• 1月21日
ずみあい

旦那様、とても優しくて素敵です。そんな愛する旦那様の子供だからこそ産みたいから、辛くても前を向けるんですよね!
私も11月に9週で稽留流産となりました。初めての妊娠でした。
私も絶対に夫の赤ちゃんを産みたいと気持ちを奮い立たせて、術後3ヶ月も経った今もふと襲ってくる記憶や不安と戦いながら妊活頑張っています(*´-`)
今は心も体も穏やかになさって、お大事にしてください!
泣いてもいいんです、それになにか吐き出したいときは同じ経験している沢山の皆さんと関わると気持ち落ち着きます✨
私も沢山励ましてもらって救われたので。。
なにか話したいときはいつでもお話しましょう(^^)

mi

みーたんさん、わたしはまだ授かる事すらできませんが、旦那さんの言葉で涙がでました。お二人の期待も想像できたので、、辛いですね。。

わたしが何を言えるわけではありませんが、また無事授かって産まれてくると信じてご主人と乗り越えて欲しいです。

私も9週を目前にして先月流産しました。
お気持ちお察しします。
そんな中、まわりのママ友は5人ほど立て続けに妊娠報告・・・
ショックなんて通り過ぎて、無になってました。
きっとまたお互いに赤ちゃんできますよ。
お身体大事にしてください。

ゆっちゃん

私も前回の妊娠で繋留流産しました。治療頑張ってやっとできたのにとも思ったし、友達の妊娠報告を聞いて複雑な気持ちにもなりました。

私は流産してすぐに妊娠することができました(流産後は妊娠しやすいらしいということをききました)
きっとみーたんさんのところにもいつか元気いっぱいの赤ちゃんが来てくれると思います(*^ω^*)
辛い時に優しい言葉をかけてくれる素敵な旦那さんですね!今は身体も心もゆっくり休んで無理しないでくださいね( ¨̮ )またみーたんさんのところに赤ちゃんが来てくれますように☆

ぷにこ

私も12月31に繋留流産からの自然流産でした(:_;)
読んでて思い出して泣いてしまいました(:_;)
とても素敵な旦那様ですね(*^_^*)✨✨
私も旦那に沢山助けられました。
でもやっぱり中々、気持ちがあがらないです😢
友達の妊娠出産、まだ祝えないです。
外で妊婦さん、赤ちゃん見るのも今はちょっと怖いです😢

流産後、すぐの妊娠も大丈夫と沢山聞きますが私はもしまた流産したときに、あのとき生理待たなかったから、、と思いたくないので一回は待つことにしました!
きっと大丈夫!
お互いまた授かれます!(:_;)

さお

私も二人目妊娠5wで繋留流産かも…と診断され、昨日自然に排出+残りを摘出してもらい流産と確定しました。
一人目の子は2回目のトライですんなりでき、無事出産!二人目妊娠は時間がかかり、なおかつ流産…と、妊娠=出産じゃないんだと改めて気づきました。
きっと流産した人じゃないとこの絶望感みたいな気持ちって気づけないだろうし、次妊娠できてやっと傷が少し癒えるのかなと思います。それまでまた辛い日々かと思いますが絶対赤ちゃんはまた来てくれる!と信じて不安と戦って行きたいと思います!みーたんさんも素敵な旦那さんをおもちなのでまた二人で支えあって乗り越えていけたらいいですね‼