※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人から内祝いが届いた場合、お礼のみで済ませても良いです。友人との距離が遠いため、内祝いを送る必要はありません。

この場合の内祝いの対応について教えてください。
友人の子供と私の子供が2ヵ月違いで産まれました。私の方が先に出産しお祝いをいただきました。2ヵ月違いだったこともあり、何回もやり取りするのもなと思って内祝い送らず、友人の子供が産まれてから出産祝いを送りました。
金額は同程度のものです。
一言内祝いはなしにしようと付け加えればよかったですが、言わなかったためその後、友人から内祝いが送られてきました。

この場合かなり遅くなってしまいますが私からも内祝い送るべきですか?
それともお礼のみで済ませてしまいますか?

友人とは他県に住んでいるためあまり会う機会もなく気軽に何か渡しに行ける距離でもなく悩んでいます😭

コメント

きなこぱん

素直にそういう考えで内祝い要らないよと言うの忘れていたことを謝って内祝いという名前ではなくギフトを送ります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏そうするのが良いですよね✨友人に連絡してみます😊

• 4月7日