※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
家族・旦那

子供含めて3人で暮らせないってのもあって、私の実家に私と息子は住んで…

子供含めて3人で暮らせないってのもあって、
私の実家に私と息子は住んでて、旦那は毎日泊まりに来る感じの生活を送りながら少しづつ貯金してました。

元々3人で暮らしたいけど難しいし生活出来てもカツカツになるから、転職して欲しいって話をしてると、
仕事を取るか家族を取るか悩んでる、と話をされて
最終的には仕事を極めたいから離婚と向こうから告げられました。
その時に子供に会わない。新しいお父さんが出来たらその人が息子にとってたった1人のお父さんになればいいと言ってて、養育費いくら欲しいかって話になったので、4万と伝えると了承してくれました。
面会はいつも私からで向こうが言ってくるまで待っとこうと思ったら全然誘っても来ない上に息子に会わないのに4万払う理由ないから3万にさげていい?とか言われました😅

旦那の会社は給料が二ヶ月後なんですが、、
1月お父さんコロナ自分もコロナになったから3月分の給料あんま無いし、養育費勘弁して欲しいとか言われて、無理払ってって話したらやくざよりたちわりーねとかも言われて😂お金どんげかして集めるわとか言ってきたくせに1週間も連絡なくて、こっちから連絡を入れたらほんと金のことでしか連絡してこんね、とか言われました😂
半分の2万でもいいから払ってと伝えても用意出来ないからか連絡無視です。
そのくせ昼やら仕事の時外食してるのをストーリーにあげたりしてたので、1000円でも2000円でも外食する金あるならまず養育費払うべきじゃない?と伝えたら
俺が昼外食して何が悪いと?まで言われて、、

公正証書に印鑑押しに行くだけなのに忙しい忙しいって
2ヶ月間も言われてて行く気全くないし強制やと?とか言うし私の母から旦那に連絡入れても未読無視😊

警察にお世話になって、うちの実家にも家宅捜索入られて
その時もうちの親にすいませんの一言しか言わず自分からは他の経緯とかは全く話さないクソ旦那だったな、、

養育費下げていい?ってのも、離婚して養育費渡してない人も居れば、子どもに会ってなくても養育費渡してる人いるけどそれでも2万とか25000円だし俺は会ってないのに4万払うのおかしいとか言われて、お前の頭の方がおかしいぞ、とか思いながらスルーしたけど😂

コメント

ママリ

法的な話は分からなくてすみません。
感情論だけで言うと旦那様ありえないですね😅あなたの子供でもあるのよ?って思います。なんか公的な誓約はしてないんでしょうか?そういう人からお金とるのもめんどくさいですが、養育費は取るべきだと思います!


ご飯外食してるなら尚更お金あるやんってなります💦

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    コメントありがとうございます🥲

    公正証書を作れば払われない時に差し押さえ?とかが出来た気がして家裁で手続きするより時間もかからないから一緒に公正役場に行こうって伝えてるのに忙しい忙しい言われてまだ何も公的な誓約ができてなくて💦
    公正証書の書類自体は私が公正役場に行って書類を作ってもらってるので、あとは元旦那と2人で行って内容確認して印鑑押すだけだから割とすぐ終わるのに無駄な休み取りたくないとか言われてます💦

    離婚しても前年度の所得でいくので保育料も1年間はかかるし
    いくら実家に居るからとはいえ生活費を入れない訳にはいかないのに、そういう事情を話すと離婚後の生活の話をされても関係ないとか言われました、、笑

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    完全にお金払いたくないだけですね😅それで今のうちに払わないようにしておこうって魂胆ですね😡無理やりにでも行って公的証明しておけば後々訴えたり出来ると思うので、はやめをおすすめします!(公的なこと詳しくないので間違ってたりしたらすみません)

    • 4月6日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    お返事ありがとうございます😭

    自分の欲しい物とか服とかは買ってるくせにお金は払わないので、払わないようにしようってのが目に見えてますよね😅

    公的なことさえ終われば本当に気が楽になるのに、、

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    大変だと思いますが頑張ってください💪

    • 4月6日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    ありがとうございます😭

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

4万払う理由がない理由が知りたいです😂
外食すんなじゃなくて、そんな余裕あるなら養育費払えよって感じですよね!
公正証書行くのに、忙しいって断るの同じですね笑
元旦那とにすぎてコメントしちゃいました😅

  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    公正証書を作れば払われない時に差し押さえ?とかが出来た気がして家裁で手続きするより時間もかからないから一緒に公正役場に行こうって伝えてるのに忙しい忙しい言われてまだ何も公的な誓約ができてなくて💦
    公正証書の書類自体は私が公正役場に行って書類を作ってもらってるので、あとは元旦那と2人で行って内容確認して印鑑押すだけだから割とすぐ終わるのに無駄な休み取りたくないとか言われてます💦

    離婚しても前年度の所得でいくので保育料も1年間はかかるし
    いくら実家に居るからとはいえ生活費を入れない訳にはいかないのに、そういう事情を話すと離婚後の生活の話をされても関係ないとか言われました、、笑

    そうなんですよ!そんな金あるならまずは払うべきもの払え!って話ですよね🥲

    元旦那と関わりたくないのに、、

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公正証書作ってないんですが、滞納した場合ば内容証明送ることができますよ!
    もし、元旦那さんが来なかったらの最終手段なんですが😢

    • 4月6日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    お返事ありがとうございます😭

    ほんとですか?!
    家裁に任せようかとも思ってたのですが、内容証明のこと知らなかったです!!
    教えて頂きありがとうございます😭

    • 4月6日