※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
家族・旦那

産後、義両親に会わせたくない。せっかく2人目を授かったのに、ネックで…

産後、義両親に会わせたくない。

せっかく2人目を授かったのに、ネックです。
我儘とは承知しております。

嫁の産んだ子よりも、里帰りもしてた娘(義妹)の子の方が可愛いのはわかります。(息子より2ヶ月先に生まれた子です)

出産のお祝いを何が良いか聞かれた時も、
「娘の方ばかりいろいろしてあげて、あんた(主人)たちに何もしないわけにもいかないから〜」と言われてモヤモヤしてましたが😂

息子の初対面の時も、
抱っこさせて〜と抱っこしたのも束の間、「ほらほら見てみて〜」と片手抱っこ片手スマホでお孫ちゃん自慢。

息子の写真送ったりしても、必ず義妹の孫ちゃんの方に話をすり替えられてました。

二、三回うちに遊びに来た時も必ず毎回序盤から「今お兄ちゃんの家に来てるんだけど〜」と義妹にテレビ電話をし始め、
滞在時間のほとんどをテレビ電話して過ごす感じでした。
息子は人見知りも凄いため、接しにくいのは分かりますが、もうちょっと向き合ってくれても‥、
せっかく来た祖父祖母は全然かわいがってくれず、電話ばかりして、息子が可哀想🥲と思いました。
義父や主人はまったく注意したりしません。

可愛がってもらう為に、お招きしたりしてましたが、
ここ一年疎遠です。
誕生日クリスマスにはプレゼント送ってくれてそこは感謝しておりますが、正直2人目産まれても会わせたくないです。
どうせ、会うとしても
「外孫ちゃんに、赤ちゃんを抱っこさせてあげたい」
とかあくまで目的はそんな感じなんだろうなと思います。

でも義両親に孫を会わせないなんて我儘だよな〜、
もっと大変な人もいて皆我慢してるよな、とは思いますが、毎回モヤモヤとストレスがすごいです。

コメント

ぴぴ

ヾノ・ω・`)イヤイヤ
可愛い可愛い他の孫がいるんですし無理に会わせなくていいかと︎👍🏻 ̖́-
実両親は可愛がってくれますか?✨️
それがあれば尚更義両親なんて別に放置でいいかと(笑)

• ままん🌈

ままん🌈

ありがとうございます😭
    そうですよね、実母は分け隔てなく孫たちに愛情を注いでくれるタイプなので、それで良しとします😊

• 4月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

実母さんが可愛がってくれてるならそんな空くでしかない義両親なんてスルーでいいです︎👍🏻 ̖́-

• 4月6日
  • ままん🌈

ままん🌈

ありがとうございます😊
    背中を押してもらえました!!

• 4月6日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちも子供が産まれてから
義母が嫌いになりほんとに会わせたくないです😔💔
月1~3回程往復4時間くらいかけて行って4時間くらいは滞在させて1日潰れます💔
会いたいならそっちが動けばいいじゃんって感じです😔

• ままん🌈

ままん🌈

子供産まれたらいろいろ気になり出しますよね😅
    その頻度で往復四時間はしんどすぎます😇しかも、生後4ヶ月‥お子さんも気の毒です🥲

• 4月6日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

未だにミルク3時間おきくらいなのでほんとに迷惑してます😔💔うちも実母は全然いいんですが義母は最悪です😓

• 4月6日
CHA

わがままじゃないですよ!ケータイ片手に抱っこする義両親なんて信じられない!なんて失礼!!私なら旦那にキレますね。2人目産まれても、旦那に報告させればいいと思います!😤ままんさんのご実家でたくさん可愛がってもらいましょう!!

• ままん🌈

ままん🌈

いや本当それですよね!!
    旦那もその場で注意してくれないからモヤモヤです😫
    産まれてから報告させたいと思います!

• 4月6日
おけい

合わせたくないならそれで良いと思いますよ☺️
産後のガルガル期も加わると思いますし。

その代わり というのも変ですが、義妹の子との時間の方が多く関わります。
自ずと義妹の子と差(外食に行ったり、お菓子を買ってもらったりなど)が生まれてしまうのも仕方ないと割り切れるなら良いと思います。

ただ、ままんさんが義両親が苦手でも、あまり会わなくても息子さんからみたら大好きなおじいちゃん、おばあちゃんであれば良いと思います。

• ままん🌈

ままん🌈

回答ありがとうございます😊

実は昨年末より義妹+子供が出戻りで義実家に帰ってきてるらしいので、
    なおさら義妹の孫>>>うちの息子になってるよな〜とそこは割り切ってます😂

子供の前では態度に出さずに、おじいちゃんおばあちゃんが好きでいられるようにしていきたいと思います。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

会わせなくていいと思います!
私は義両親嫌いなので極力会わないです!
義妹の子との差?は今後も開くと思いますが、遊びに来てるのにテレビ電話ずっとしてるとか失礼すぎるし会わせる意味ないかと💦
質問主さんは歩み寄る努力は十分されたと思いますし、もう頑張らなくていいて思います🥲

• ままん🌈

ままん🌈

ありがとうございます😭
    やっぱりテレビ電話おかしいですよね😂主人も良くも悪くもいろいろ気にしない性格なので、あまりピンと来てない様子です😓
    もうこれ以上は我慢しなくていいかなと思います😓

• 4月8日