※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖲
妊娠・出産

妊娠33週で頚管長1センチ切っていても内服なしで安静中。同じ経験の方がいるか心配。24週から入院中で退院予定。

妊娠33週で頚管長1センチ切っていても内服もされてない方いらっしゃいますか?

24週から入院中で今週少し早いですが長期入院のストレスで退院させてもらう予定です。
頚管長はどんどん短くなっているものの、入院してからも点滴や内服は一切無くひたすら安静でこの週数まできました。
何を見ても同じような方が居なくて少し心配です。

コメント

ちみー

私は31週の時に1cmぐらいで入院しましたが面会、電話も禁止でストレスになってしまい退院させてもらいました。
入院中は点滴をしてて今は自宅安静でリトドリン1日3回飲んで週一のシャワーとトイレ以外は寝て過ごしてます...
これぐらいの子宮頸管で自宅安静の人がいないので私も早産にならないか毎日ドキドキしてます。
産院は大きい病院ですか?
私は個人病院です😣

• 𝖲

𝖲

コメントありがとうございます😣
    やはり入院中は点滴で退院後は内服ありですよね🥺
    私もちみーさんと同じく30週頃には既に頚管長1cmほどになっていて現在8ミリほどです。
    入院当初から点滴などのお話も一切無く退院後も内服の指示はありません。
    同じ週数ですが明日から自宅安静の予定なので少し不安です💧
    今はNICUのある大きな病院に入院しています!36週頃元々かかっていた個人病院に戻れる予定なのでその週数を目指しています😣
    ちなみに、上の子のお世話はどの程度されていますか?🥲

• 4月7日
  • ちみー

ちみー

やっぱりNICUがあるからゆるいんですかね?😳💭
    36週まではなんとかもってほしいですよね😣
    上の子の抱っこも禁止されてて旦那は朝早くから夜遅くまで仕事なので私のお母さんに泊まり込みできてもらってお願いしてます😣
    ママの抱っこがいいってすごい泣きますが我慢してもらってます🥲

• 4月7日
  • 𝖲

𝖲

総合病院だと判断ゆるめって言いますよね🤕
    36週まではなんとか持って欲しいです😭
    私も実家に帰ってて上の子のご飯あげるのとオムツ替え以外はなるべく動かないようにしています😭
    幸い息子は母と姉にめちゃくちゃ懐いてて私が居なくても全然大丈夫なのが救いです🥺

• 4月14日
  • ちみー

ちみー

わかります!
    36週まではなんとか頑張ってお腹にいてほしいですよね🥲
    お母さんとお姉さんに懐いてるの羨ましいです😌
    上の子と全く遊んであげられず我慢ばかりさせてしまってるのが辛いです💦
    赤ちゃんにはまだお腹にいて欲しいけど早く出産して娘を抱っこしてあげたいっていう気持ちでいっぱいです😣

• 4月14日
ま

30週から頚管長1cmで入院
して34週ぴったりで頚管長ほぼ0で子宮口2cmあいてるから気を付けてね〜って言われながら退院して内服もなにもなしで自宅安静してます🤣

• 𝖲

𝖲

コメントありがとうございます🥺🫧
    同じく30週で1センチほどでした🤕
    34週で6ミリにまで縮んでました😣
    頚管長0からそこまで持つこともあるんですね?!😳
    上の子のお世話どのくらいされてますか?🥺

• 4月14日
  • ま

今日とうとう37週に入りました自分でもここまでもつんだーと驚きです😂
    一応実家には帰ってきてますが大人しくするの苦手でお風呂だけは任せてそれ以外のお世話はやってもらったりもしますが全然自分でも動いちゃってます(笑)
    ただやっぱお腹張りやすいのと恥骨痛と腰痛と前駆陣痛がなかなかひどいのでそういうときは全部お願いしてます!!

• 4月14日
  • 𝖲

𝖲

すごすぎます勇気づけられます🥺
    34週からずっと0を保たれてる感じですか?!
    私もこの週数で既に恥骨痛腰痛ひどくてトイレ行くのもしんどいです😭笑
    軽い生理痛みたいな痛みもたまにあって胎動も膣辺りにフワっとする感じあって毎日ソワソワしてます😰
    どうか私も37週まではお腹にいてほしいと毎日願い続けてます🤕

• 4月14日
  • ま

2mmくらいはあるかもだけどほぼ0だと思ってねーって言われてからずっと伸びもせずそのままです😂
    ほんとトイレ行くのすらしんどいのにおしっこ近いし嫌になりますよね🥲特に夜中🥲
    我慢したらしたでお腹ぱんぱんの激痛だし🥲
    37週になったのでちょこっと散歩とかしてみてますがもうちょっと歩いただけで休憩しなきゃ下半身痛すぎて無理でした。(笑)

安静にしてても産まれちゃう人は産まれちゃうし動いてても産まれない人は産まれないしって先生にも言われたのでもうほんと体質だと思います😵‍💫
    mさんベビーもどうか37週まで無事にお腹にいてくれますように🙏🤍

• 4月14日