※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体質に合わない可能性があるので、ミルクを変えることを検討していますか?ぴゅあやぐくみを試してみるのも良いですが、試すことは避けた方がいいでしょうか?

ミルクを変えた方がいい?

産院はE赤ちゃんでしたが
価格的に続けるのは難しいと思い
退院後はお財布に優しいはいはいに変えたんですが
はいはいに変えてからうんちがコロコロになり
飲んだミルクもほぼ全部吐いてしまってるんじゃないか
ぐらい吐いてしまうことがたまにあります。
産院でも吐き戻しやすいと言われていたので
飲ませる前にゲップ、30~40ml飲んだぐらいで
ゲップを挟むなど気をつけています。
コロコロうんちが気になり1度E赤ちゃんに
戻しましたがうんちは通常に戻り
今振り返るとE赤ちゃんの時は
吐き戻しはあったものの大量に吐くことは
ありませんでした。

赤ちゃんの体質的にはいはいが
合わないんでしょうか?
E赤ちゃんは難しいので
ぴゅあやはぐくみを試してみようと思ってますが
いろいろ試すのはよくないでしょうか?

コメント

ママリ

いろいろ試してみていいと思いますよ!!

赤ちゃんそれぞれ合う合わないありますし、合うものがみつかるといいですね☀️

なっちゃん🔰

私も産院がE赤ちゃんだったので、生後半年まで使い続けてました😭
今思うと高すぎて、早く変えればよかったと思います😂

吐き戻しやうんちの様子から、もしかしたらハイハイは合わないのかもしれないですね💦
息子はE赤ちゃんを辞めてから、はぐくみにしました!
同じメーカーだし大丈夫かなと理由でしたが、問題はなかったです🙆‍♀️

いろいろ試すのは良くないことではないので、お子さんの体質に合うもの、経済面で大丈夫なもの(大事ですよね💰)を試していいと思います🙌

そると

私は、産院でミルクの試供品をくれる方から家でなんのミルクを飲んでいるか聞かれ、E赤ちゃんと伝えるとE赤ちゃんはペプチドミルクでそれしか飲んだ事のない子は急に別のミルクにすると稀にミルクアレルギーの症状が出る事があると言われ他のをあげる場合は注意するように的な事を言われました💦

ペプチドミルクは負担が少なく消化しやすいミルクだそうです。
ネットで調べると
E赤ちゃんはお粥
他のミルクはご飯といったような違いみたいです🤔
もしかすると、急に変わった事で消化するのに負担がかかり吐き戻してしまってるのかもしれませんね😭

うちの子も退院から1ヶ月ころは飲みが悪く時間もかかり吐き戻しも多かったので1ヶ月半くらいはE赤ちゃんを飲ませていました!
うちの場合は産院がほほえみだったのでミルクアレルギーの点は気にしていなかったので、E赤ちゃんからはぐくみに変更しました!