※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
ココロ・悩み

息子の保育園で態度の悪い母親に悩んでいます。周りも同様の態度に困惑しており、今後のクラス役員や卒園式で揉めそうで心配です。

質問といいますか愚痴といいますか…
息子の保育園のクラスに昨年秋にすぐ近くの園から転園してきた子供がいるのですが、そのお母さんが、ほんとに酷くて。
顔合わせても目があっても会釈もしない、こちらが挨拶しても無視、担任の先生にも異様に高圧的、同じクラスの子供にも嫌味を言う…等。
見た目も明らかに元ヤンだし、旦那さんも金髪オールバックにサングラスで明らかにそっち系?みたいな人。

私だけでなく他のママさん達にも同様な態度で、皆さんブチギレております。
帰宅方向はうちとは違うので、小学校は別だな…とちょっと胸を撫で下ろしてはいるのですが、それでもあと2年、同じクラスかと思うと鬱です。

こういうタイプの母親って皆さん周りにいたらどうされますか?

来年度のクラス役員や卒園式準備の委員なんかも今後決めていかないといけないので(0歳児クラスから今まで役員をやったことない家庭から選出)揉めそうだなぁ…と内心辟易しています。

コメント

りな

同じクラスの子供に嫌味を言うのは嫌ですが

会釈しない、挨拶無視くらいならなんとも思わないです。
そういうの嫌なタイプの人なのかな?くらいで😅

先生に高圧的なのは先生たちが怒るのはわかるけどママさんにはそんな関係ないですよね💦

そんなことでなんでママグループがブチ切れ?なのかな?と思っちゃいました😂💦

なので、周りにいてもどうもしないです。

• まち

まち

そうなんですね~。
    うちの保育園は先生も学年違う保護者同士も、みんなすれ違えば挨拶はする穏やかな園なので、その中に猛獣入ってきたみたいな印象です💧
    社会人なら挨拶されたら会釈返すくらいはしようよと思います💧

• 4月6日
りんご

うわ〜💦嫌な人が転園してきましたね、、😫
私なら出来るだけ関わらない、
すれ違っても挨拶しないです💦
向こうが挨拶しないから
こっちもしない😠とかじゃなく
本当に関わりたくないから
声もかけないです💦

• まち

まち

ですよね〜。
    やっぱり無視するのが一番ですよね💦

• 4月6日
はじめてのママリ

んー…感じ悪いし
役員になって適当にされたら
嫌だな~
張り切る系のママ友と揉めそうだなぁとは思います😂

私もこの人なんだ、無視じゃん!と思った人も育休でお迎えが毎日一緒になり
喋ってみるとイイ人でした😄

私もですが、ママ友=めんどくさい
作りたくない派だったので
保育園だと共働きですし
タイミングも合わないので
他人に興味がなければ
おなじクラスの親を認識していない人も多いです🤤

なので、その方も人見知りだったり
引っ越ししてきて
不満や不安があるのかも…?
(旦那さんの都合でとか本当は嫌だったとか)

まぁ、それでも会釈はしてほしいですよね(笑)😓

• まち

まち

ですよね〜。
    そのお母さん、口も悪いくて自分の子供にも「うるせえ!○○してんじゃねえーよ!」とか怒鳴ってるので、喋ってみて良い人パターンは無さそうです💦

うちの園はわりと行事や保護者会など、保護者間の付き合いも多いのでほんとにこの先鬱です💦

あ、その方の前の保育園はうちの保育園から徒歩3分の園です💧
    絶対前の園で何かやらかしたよね〜と噂でもちきりです😅
    ほんと、会釈くらいしてほしい…

• 4月6日
おはぎ

特に用事なければ何もしないです。
そういう親御さんなんだなと割り切ります!
子供同士仲が良いとかならいつも仲良くしていただいてーとか話しかけちゃいますけど。わざと😂
案外話しかけたら良い人だったりって事あるかもしれないですよね。見た目って大事ですよね!

• まち

まち

まさに、今後用事が無いことを祈っています〜😅
    話しないといけない場面に出くわしたら、わざとそういう手段に出るのもありですね!
    ほんと、見た目大事です〜

• 4月6日