※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子供がトイトレできず、パンツ生活も漏らし続けている悩みです。保育園から帰ってきてもすでに2回失敗しているそうです。

3歳8ヶ月、全くトイトレができません。
3歳半あたりにようやく、排泄物は汚いから触ってはいけないということを理解しました。
昨日からパンツがいいと言い、パンツ生活でした。
トイレは?とこまめに聞いていますが、行きません。
結局毎回漏らします。
犬がいて部屋中ジョイントマットを敷いているので、パンツズボンとジョイントマットまで洗う手間…
パンツの上にオムツを重ねて履くのは嫌がるためできません。
保育園から帰ってきて1時間半、すでに2回失敗です😩
はあ…

コメント

2児のママ🌈🧸

30分~でトイレに連れて行って見るとか!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそもトイレ行こうと誘っても、自分の気が乗らないと行きません😢
    失敗続きで嫌になったのか、本人の意思でオムツに戻ってしまいました😣

    • 4月6日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

それなら普通にオムツはかせときます
うちはトイトレしよって思ったら「いや!しない!」って何回もキレたのでじゃあしらね、一生オムツの人いないしって思ってほっといてちょっとしたら自ら「トイレ行ってくる」って言ってそこからトイレ出来るようになりました🫥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失敗が嫌になったようでオムツにすると言い、結局オムツに戻りました🥲
    焦ってないし手間がなくて親的には楽です😅

    • 4月6日
simple mama

我が子も3歳8ヶ月ですが、全くトイトレ出来ていません😭
布パンツも嫌がるしトイレに誘っても全力拒否で、もう無理強いもせず本人のタイミングに任せています😭
上の子もトイレやパンツに拒否が強くなかなかトイトレが進みませんでしたが、3歳11ヶ月でようやくトイトレをしてくれるようになり、一週間でオムツが取れました😳
本人のやる気がないと本当にうまく行かないので私はもう時が来るまで焦らないでいようと思っています😂
参考にならず申し訳ないです💦