※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__KSmy.
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が風邪をひいている可能性があり、ミルクを飲むのが苦しそう。小児科を受診するべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の娘が上の子の風邪をもらったのか、少し咳き込んだり鼻の奥が詰まってるような音がします。
ミルクは普通に飲めていますが残します。が、風邪引く前から残しがちなので1回に80しか飲めてないときがザラにあるので哺乳量に関してはそこまで気にはしてないです。
ただ、鼻詰まるとミルク飲めなかったり呼吸苦しかったり赤ちゃんはそういう心配があると目にした事があるのでどの程度で小児科へ行くか迷っています。

※今は、くしゃみ・鼻の奥詰まってる感じ?・たまに咳です。咳は鼻のせいでしてるような感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクが全然飲めない
熱が出た
ってなればで良いと思いますよ!!
うちの下の子がよく鼻水、鼻づまり、くしゃみとかで小児科行くんですけど
ミルク飲めてて
熱が無ければ大丈夫!って毎回言われてます🙆‍♀️
気温の変化でも鼻水、くしゃみ、咳とかはよくあるみたいです🙆‍♀️

• __KSmy.

__KSmy.

ありがとうございます!!
    生後2ヶ月とかでこのような症状になるのが、この子が初めてなので何も分からずでした💦

もう少し様子見てみます🙋‍♀️

• 4月6日
ama

うちの2ヶ月の子も上の子の風邪がうつり、内服治療中です💦
症状は鼻水、痰の絡んだ咳って感じです!
その少し前にも鼻水、軽い咳はありましたが、明らかに違います🥲

小児科にかかったら、低月齢は悪化するといけないから〜とお薬をだしてもらいました!
1日3回内福し、授乳はしっかりできており夜間も起きずに寝られてますが、それでも少しずつ悪化しているような?

この時期花粉もあって、花粉症じゃなくても鼻や咳出るので判断に迷いますよね💦
でも迷ったときこそお医者さんにかかったほうが安心するかと思います☺️

• __KSmy.

__KSmy.

上の子いると移りますよね💦
    ただ上2人はこの月齢で風邪引いたことが無かったので判断が難しくて迷っていました☹️🌀

今は鼻の奥でゼロゼロという音がたまにするので鼻水が喉におりてきて咳しているような?感じかなと思ってます🤔
    悪化したら可哀想なの休みになる前に小児科かかってみます!
    ありがとうございます️🩵

• 4月7日