※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

別の面接も受けることは可能ですか?受けておいた方がいいでしょうか?

パートの面接行ってきました。
求人では8時半から昼までの時間帯で出てたんですけど
理想は昼から夕方までが理想と言われました。
私としては保育園送ったあとについでに職場に行き
昼まで働いて昼から買い物や家のことをして迎えに行くのが理想です。
あちらも時間や検討してまた連絡しますとのことでした。
別のところも候補はあるので一応別のところも面接受けることはできるんでしょうか?
受けておいた方がいいんでしょうか?

コメント

ミニー

待ってる間他も受けて大丈夫ですよ😊
私も2-3個面接行きました😂

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    1個はさすがに厳しいですね💦

    • 4月6日
  • ミニー

    ミニー

    上の子の時に就活で保育園入れたので早く決めなきゃと思い色々面接しました〜😂

    • 4月6日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    私は求職中で申し込みし、入れて今は下の子は慣らし保育中です😊その合間に今日面接行ってきました!
    少し時間帯でんーー🤔て思うところがあったので、他も考えて行ってみようと思います!
    あとなんですけど、今日のが早くて明日、週明けて月曜ぐらいに結果電話がかかってくるんですけど、他の面接受けに行くとか他の結果待ちになるとどう電話対応した方がいいんでしょうか🤔

    • 4月6日
  • ミニー

    ミニー

    他の面接はいつ行きますか?

    私なら初めに受けた所は行かないですかね💦
    求人と実際の募集内容が合ってないって不安になりますし
    慣れた頃にこっちの時間も入れるー?とか、言われたらいやなので😂

    • 4月6日
  • ゆん

    ゆん

    それはまだ決めていなくて、
    明日子どもたちを送ってついでにハロワに行ってみます!

    まだ子どもが小さくて
    そして保育園送ったついでに仕事をしたくて、家に一度戻ったら仕事嫌なのがさらに嫌になってやる気が出ないので😂
    迷うところですねー
    電話で希望時間通りでお願いしますとも言われるかもしれないですけどどうします?笑

    次考えてるところは地元の接骨院の受付です!

    • 4月6日
  • ミニー

    ミニー

    希望通りだとしても
    慣れた時に言われる可能性があるので
    行かないですかね🙄

    • 4月6日
  • ゆん

    ゆん

    そうですね〜
    どちらも地元の会社なので
    近さは変わらないかなと思います🤔
    仕事内容、時間、人間関係ですね😱

    • 4月6日
  • ミニー

    ミニー

    ハロワで面接の時にこう言われたんですけどって話してみてはどうですか?

    • 4月6日
  • ゆん

    ゆん

    なるほど🤔
    ハロワ明日行ってみるので話してみます😊

    • 4月6日
  • ミニー

    ミニー

    そういうとこって意外といつもそんな事言ってたりするかもなので😂

    • 4月6日
  • ゆん

    ゆん

    今日面接行ったところ
    私のまだ近い親戚が働いてたことがあって、なんで辞めたか聞くと性格悪いおばさんがおるからって言うてました😂
    まぁどこ行ってもそんな人おるけど、、、厳しいですよねー😭

    • 4月6日
  • ミニー

    ミニー

    標的にされたとかですかね🤔

    • 4月6日
  • ゆん

    ゆん

    その人は元々工場とか接客が嫌いやから工場が向いてるって人なんですけど、性格悪いおばさんおるで辞めて今また別の工場に働きに行ってます😊

    • 4月6日
  • ゆん

    ゆん

    働くのってしんどいですねー😅

    • 4月6日
  • ミニー

    ミニー

    私は子供といるより楽しいです😂

    • 4月6日
  • ゆん

    ゆん

    預けてる人はそう言いますね😂
    たしかに子どもの面倒見るよりはマシかもだけど人間関係がうまくいけばいいなーとか今は慣れてないので不安しかないですね笑

    • 4月6日
ママル

2箇所くらいは同時に応募して
面接受けたりしてました。

どちらも採用もらえたら、
片方は電話でお断りして〜って感じです🙆‍♀️
子持ちで働ける時間曜日限られると
なかなか採用も難しいので
同時進行してました!

  • ゆん

    ゆん

    明日次気になってるところにハロワを通していくのでとりあえずハロワに行ってみます😊
    片方今日行った方は少し保留で、とお願いできるんでしょうか🤔

    • 4月6日
  • ママル

    ママル




    今日面接いったところから
    採用の連絡が来た場合は
    「実はもう一つ検討している会社かあるので、○日ほどお返事お待ち頂くことは可能でしょうか。」
    と聞いたら良いかと思います✨

    実際わたしが2社応募したときに⬆️のように言って
    3日ほど待ってもらいました!

    • 4月6日
  • ゆん

    ゆん

    なるほど!!
    ぜひ使わせていただきます😊

    • 4月6日