※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どう思います?夫と私名義で建てた一部共有の2世帯に義母が予定より早々…

どう思います?

夫と私名義で建てた一部共有の2世帯に義母が予定より早々に押しかけ、ローンや固定資産税等家に関するお金は一切入れず、わずかばかりの光熱費をもらっている状態です。
パートして義父の遺族年金もらって、なのでそこそこの収入はあります。
そして休みの度に自由に遊び回ってます。今週末はライブに行くから県外へ旅行に行くそうです。

うちら側が木製のウォールステッカーを階段に貼っていたのを見て、自分の部屋にもウォールステッカーを貼りまくる(100均で買ったそうで、ただのシールみたいなちゃんとはげるかわからない感じ)
うちら側が玄関に飾りを置いたら玄関前(共有)にだっさい植木鉢並べて花を植え始める
うちらがカーポートを使っていたら私も欲しいと言い出す

その他もろもろ、本当に押しかけてきてろくにお金入れず半日家にいるのに共有部分の掃除もしないくせに、なぜうちらと同じ目線で家を自分のものとして扱える?
図々しくない??と毎日イライラしてます💦
夫も義母の図々しさに呆れていて、義母に言えば逆ギレするし、浪費が激しく義父の遺産や貯金も使い込んでしまったので放っておくとこちらに金銭負担がきそうだから今はまだ追い出せないし…とストレスなようです。
図々しいですよね?

コメント

もっちー

出ていって貰えないですか?🥲
なにがあろうと知りません
って突き放したい🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出て行かないんですよ〜😭
    ここが私の家!って根っこ張ってます…
    わたしが義母を嫌いなことも、夫が図々しいと思ってることも、わかってるのに出て行かないんです…

• 4月6日
  • もっちー

もっちー

失礼ですが、土地は義母のを譲ってもらいましたか?
    だから図々しいのかな?

お母さんまし厄介すぎますね💢😇

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや…土地も建物もうちら夫婦で探し打ち合わせ購入全てやりました😭😭😭

• 4月6日
  • もっちー

もっちー

遠慮なく追い出しましょう❤️❤️❤️❤️笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやったら追い出せます😭?
    私は心が辛いから!と意味不明な理由で毎月生活費30万(家も車もローンない状態で)くらい使ってたババアです😭
    あったはずのお金も使い込み、今は持ち家を売ったわずかなお金しか持ってません😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

キレられてもはっきり言いますね😂
毎月○万円入れてくれないなら鍵変える!と、、
最初が肝心ですよ‼️
きちんとルール決めておかないとズルズルなってしまいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルール決めたのに破り、
    私ばっかり我慢してる!
    私はこんなに気を使ってる!
    と呼び出してまで言われました😭
    次の冬いないすきに鍵変えて締め出したいと思ってます…

• 4月6日