※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母からの育児アドバイスに不快な気持ち。楽しく試行錯誤しながら育児中。アドバイスに疲れてしまい、LINEの返信をどうしたらいいか悩んでいます。

娘たちが生まれてから義母から頻繁に電話やLINEが来る度に不快な気持ちになります。

義母は息子1人しか育てていないのに、2人育児について上から目線でアドバイス。上の子優先で愛情注いであげないと愛情不足になるだのなんだの。

他にもいろいろあります。毎日一言多いです、、

昨日は、一時も目を離さずに怪我をさせずに毎日見守ってあげてください。と言ってきました😫

これで嫌な気持ちになるって私の心が狭いですか?🤦🏻‍♀️

大変なの承知で年子を望みました。
実際育ててみて、大変な事もあるけど毎日楽しく過ごせていると思います。私なりに色々工夫して毎日試行錯誤しながら育児しているつもりです。

これでいいのか? あの時こうしていたら。など、子供たちが眠った後に後悔して涙することもありました。

それでも楽しんで一生懸命なつもりなのに、斜め上から目線のアドバイス。しんどいです。

昨日のLINEには返信してませんが、返信するなら皆さんなんて返しますか?😔

コメント