※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

14日後に出産予定の初マタで、尿漏れと破水の区別がつかず、緊急外来に2回行き、メンタルが不安定です。病院での検査もありますが、精神的に辛い状況で家族に迷惑をかけるのが怖いと感じています。同じような経験をした方の気持ちや対処法について知りたいです。

正期産、緊急外来に行った方いる?

14日後に出産予定の初マタです。

37wに入ってから鬱になりそうです。
理由は尿漏れと破水の区别がつかないからです。5日間で2回も夜間の緊急外来に行き、メンタルボロボロです。

一度目は、トイレの後に拭き残しがあるようで、そのあとのパンツが濡れていると「破水かも」と勘違いしてしまい緊急外来へ行きました😭

二度目はお風呂話でシャワーを浴びながら足のマッサージをして気持ちいいなと思っていたら尿漏れしてしまい、またまた「破水かも」と勘違いして緊急外来へ行きました😭

破水は自分じゃ止められない、臭いもあるって頭では分かっています。
でも高位破水のちょろちょろだったら?と思ったり、ネットで検索すると赤ちゃんが感染症になると怖いことが書いてあったり、99%大丈夫なのに、1%の不安のために病院に行って、、、体もメンタルも持ちません😭

昨日は旦那に車で送ってもらって、緊急外来の検査に1時間半待たせたので、申し訳なかったです😭

あと14日メンタルが持つかわかりません。先生や助産師には37wから鬱っぽいと伝えてあります😭事前の入院はさせてもらえません。

皆さんも私みたいな勘違いはありましたか?こんなに頻繁に緊急外来に行く妊婦は私しかいないですかね。
高齢なのに子供みたいに泣いて、心も弱くて、結局尿漏れで、自己肯定感が下がりまくりです😭

出産も怖いけど、今は尿漏れで家族に迷惑をかけるほうが何倍も怖いです。

私みたいな方がいますか?
どんな気持ちで出産まで過ごしましたか?教えて頂きたいです。

コメント

mm

2回フライングで行きました(笑)😂
何かあってからじゃ遅いし心配しすぎなぐらいが良いと思いますよ☺️💓赤ちゃん守れるのは自分だけです!

• ねおごん

ねおごん

フライング一緒ですね!赤ちゃんを守らなきゃですもんね!ありがとうございます😂

• 4月6日
ふあり

私も2回程お腹痛すぎて陣痛かもと思い病院行きました😂すぐ帰されました😂笑
2人目の時に😂後々わかったのは尿管結石の痛みで笑
1人目では高位破水でほんとにチョロチョロ出たので尿漏れか破水か分からなくて5時間ほど家で悩んで病院行きました😂
ナプキン付けてたんですけどピンクっぽい色だったり生臭さがあったりしました!
5時間家にいたので最終的には車から降りる時ドパッと出ちゃったんですけど😂

• ふあり

ふあり

リトマス紙ネットで安く売ってるので持っててもいいと思います!
    病院の先生もこれ完全に破水だけど一応検査するねー🤣ってリトマス紙使ってました🙌🏻

• 4月6日
  • ねおごん

ねおごん

尿管結石痛いですよね💦同時に起こってたいへん💦
    リトマス試ですね!探してみます!ありがとうございます😂

• 4月6日
りんご🍎

私も3時間くらい胎動ない!と焦って、上の子いるので実家も義実家も夫も巻き込んで夜中に病院行ったらモニターつけた途端いっぱい動き出したり。
ちょっとの出血なのにまた夜中に行ったけど問題無かったり。
ほんと周りを巻き込んですみませんって思うけど、逆に何もなくて良かったってことだと思います😭そこで何かあったらつらいし、心配なまま夜を過ごせないし、赤ちゃんが元気だったこととみんなが安心できたことが何よりです😭😭✨
確かに私ももう早とちりでみんなに迷惑をかけたくないから早く出てきてー!と思ってますが、やっぱり1番は赤ちゃんが元気に産まれることです!

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね😭私だけじゃないって安心しました。ありがとうございます!赤ちゃんのためにがんばります!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私なんて一人目のとき6回もフライングで緊急外来行きました🤣💦
しかも全部尿もれ(笑)
破水と尿もれの区別つかなくて、とにかく心配だったので病院行きまくってました🤣🤣

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね😭私だけじゃないって安心しました。ありがとうございます!赤ちゃんのためにがんばります!

• 4月6日