※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの舌と乳頭に黒い点があり、カビか心配。小児科や助産師に相談したが原因不明。黒カビの情報がなく不安。乳頭に黒いカビはある?


生後2ヶ月の赤ちゃんの舌に黒い点があり
わたしの乳頭にも黒いえんぴつで描いたようなもようなものが。
カビかな?と思ったけど調べても出てこず、小児科受診しましたがはっきり分かりませんでした。
乳頭にも黒いカビってありえますか?
助産師さんにも見てもらいましたがこれまたはっきり分かりませんでした( ᐪᐤᐪ )
検索しても黒カビは出てこず白いカビばかりなのでなんだかすごく気になります

コメント

おうちゃん

乳頭についてたことありますが、皮膚のカスだと思ってました😅
ヘソのゴマみたいな😅
シャワーでしっかり洗って落としました💦

  • あちゃん

    あちゃん


    シャワーで落とせるんですね。
    もうかれこれ1週間近くあります💦
    一応、子どもの舌に塗るやつを乳首にも塗ってます🤣ww

    • 4月6日