※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
産婦人科・小児科

3ヶ月の娘がサラサラなうんちを2〜4回出しているが、問題なし。悩んでいるが、受診すべきか、脱水対策でミルクの量を増やしてもいいか。

これって下痢でしょうか?受診するか悩んでいます

3ヶ月の娘は普段は自分から出せず、綿棒浣腸して、ねっとりとした便をする娘です。
ですが昨日から自分でうんちを出しています。
サラサラだけど色も匂いも問題なし、ただ回数だけ2回3回4回と💦
母乳もミルクも普段通り飲んでいるので、この状態で受診するか悩んでいます。

みなさんだったら、どうしますか??
またこの場合、脱水対策でミルクの量を増やしたりしても良いものでしょうか??

コメント

みゆあ🐰💜

軽い下痢なのかな?
わからないですよね💦特に赤ちゃんは。
一度診せに行って問題なさそうなら、整腸剤だけ貰って様子見れますし、行くだけ行ってみてはいかがでしょうか?😊

• しましま

しましま

回答ありがとうございました!
    念のため受診してきました。
    うんちの写真を見せたら下痢っぽいとのことで、整腸剤をもらってきました☺️

• 4月6日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

お大事になさってくださいね♪

• 4月6日
みさ

同じく普段から便を出せない娘がサラサラの便を一日に複数回した時に受診しましたが、下痢と言われました!
病院で整腸剤もらったらよくなりましたよ☺️
一度受診しても良いと思います!

• しましま

しましま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    うんちの写真を見せたら、下痢っぽいねと言われました💦
    整腸剤を飲んで早く治ることを祈るばかりです。

• 4月6日