※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

マグマグのストローにカビがついてしまいました。煮沸だけでは除去できず、ストロー部分を交換すべきか迷っています。説明書がないので判断が難しいです。

ピジョンのマグマグのストロー使ってます( ¨̮ )

洗って乾かして使おうと出したらストローの中にカビ?黒いもやもやが少しついてました(*´﹏`)
すすいだらなくなりましたが
ストロー部分だけ交換時ですか?

説明書どっかいっちゃって判断迷ってます(*´﹏`)

煮沸だけでは不十分だったんでしょうか?

コメント

はる

うちは黒っぽい、茶色っぽい茶渋が付いちゃってます(>_<)
気になったら交換したらいいと思いますよ♪

  • 草組

    草組

    フタの内側のシリコンのとこも茶色くなってきてるんでそろそろですね( ¨̮ )

    そんなに高いもんでもないし買ってきます♪

    • 1月21日
♡2児mama♡

買われても良いと思いますが、100均などに売ってるストロー用の洗浄ブラシで洗うとカビで毎日洗ってますd(^_^o)

  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    文章おかしいですね٩( ᐛ )
    ストローで洗うとカビも汚れもキレイに落とせますd(^_^o)

    • 1月21日
  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます!

    そんな便利グッズあるんですね。(☆∀☆)
    今から出るんで見てみます♪

    • 1月21日
アルヱ

まえ、ママリで同じような質問見つけたときに「赤ちゃん用の綿棒に食器用洗剤つけて洗ってる」という方が居たので実践してみたところ、キレイにとれました!
野菜ジュースとかあげるとけっこう汚れついちゃいますよね😭

ままり

ストローは綿棒に洗剤つけて洗ってます😉結構茶渋や茶色いカスがついていてもよく取れますよ😊