※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前を決めるのが難しいですね。彩葉という名前を考えていたけど、紅葉のイメージもあるかなと悩んでいます。あだ名や歌の関連で迷っています。みんなも同じように思うかな。名付けは難しいです。

名付けについて

彩葉(いろは)ちゃんにしようかと思っていたのですが、秋っぽいと言われ😂(出産予定日は5月です)
緑に彩られた葉 を連想?して彩葉いいなあ!と思ったのですが、紅葉のほうが連想できるでしょうか😂
あと、あだ名がいろちゃんになったら可哀想とか(色は情婦)、いろは歌はabcみたいなものだから名前にabcはおかしいからおかしい、とかいろいろ出てきて余計悩んでます😂😂

みんなそんなふうに思うのかなあ。。笑
名付けって難しい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

漢字のフォルムが似てるからですかね?(笑)私は彩葉ちゃん、秋っぽいなとは思わなかったです🥺abcはこじつけすぎなので無視でいいとおもいます😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    秋っぽいと言われたら、秋っぽい気がしてきたのでよかったです😂😂

• 4月6日
★☆

いろはちゃん、可愛いですよね!
うちも候補でした😊
ただ同じく呼び名が『いろちゃん』がしっくりこなくて(情婦とは思ってなかったですが…』やめました🫢💦

• ママリ

ママリ

可愛い名前ですよねo̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷᷄
    そうなんです!わたしも呼び名何になるんだろう、、って考えてます。。笑
    いーちゃん?はーちゃん?うーんって感じです😂

• 4月6日
ちょこ

周りに5月生まれの彩葉ちゃんいますよ😄秋っぽいとは感じないです😊
いろは歌とか今はほとんど使わないし、あだ名は苗字になることも最初の一文字だけ使うこともあるので別に気にしなくても良いのではないでしょうか😅
どんな名前にしても変だという意見は少なからず出てくるので、夫婦が気に入った名前であれば良いと思います😆

• ママリ

ママリ

わーほんとですか!🥹 よかったです🌿‬
    たしかに、夫婦でいいと思った名前をプレゼントするのが1番ですよね🥹ありがとうございます!🥰

• 4月6日
 sistar_mama

素敵なお名前だと思います😊
彩葉ちゃん、秋っぽいとは思いませんし、いろは歌みたいとは思いません!
それに彩葉って漢字でも読みが「いろは」以外にも「あやは」「さいは」と読ませてる方々もいるからです。
5月産まれのわが子は、「夏」の漢字使ってますよ😅ですが、夏産まれと言われたことないですよ💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹!
    そうですよね、、!なんなら、あやはちゃんのほうが読めます😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

いろはは漢字より読みがなんとなく秋っぽいのかなと思いました💦

いろはがabcとかイロで情婦とかは考え過ぎなので大丈夫です😅

• ママリ

ママリ

読みが秋っぽいのですね🍁️🩵
    そうですよね〜😝😝ありがとうございます🥹

• 4月6日
りったん

私も、もし女の子が産まれたら彩葉ちゃんとつけたいなと思っていました💡いろはちゃんって言う子を3人くらい知ってて、意外といます☺
いろちゃんって呼ばれてますが、その呼び方も私は可愛いなと思っていました😊

• ママリ

ママリ

最近ちらほら見かけるようになりましたよね🫶🏽
    あだ名?は、いろちゃんなんですね🥰やっぱりいろはちゃん可愛いなあ、、🥺

• 4月9日
うーちゃんまま

秋生まれの彩葉ちゃんがいるからなのか、秋っぽさを感じてました🍁

呼び名はいろたんって呼んでました😊

• ママリ

ママリ

やはり、秋っぽいですかね🥹🍁

いろたん❕❤️かわいい!♡

• 4月9日