※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
ココロ・悩み

ハウスメーカーの打ち合わせ中、他人の子供が私の子供と遊び、おやつを欲しがった。私があげてしまい、相手が不快そうにした。私が悪いのか、うちの子が悪いのか悩んでいます。

人付き合いが難しいです💦先日、契約したハウスメーカーとの打ち合わせに行きました。キッズスペースもありますし、いつもだいたい4~5時間はかかるので、おやつや🍙を子供に持たせて挑みます。
その日、うちの子と他の方も打ち合わせしていたのですが、一歳ぐらいのヨチヨチ歩きの子供がうちの子供と遊んでて、うちの打ち合わせ場所までついてきて、ずっと遊んでました!うちの子供は可愛い!と言いながらずっと面倒を見てて、下の子はお菓子を食べてたので、その子も欲しがりましたが、アレルギーなど考えるとむやみにあげる訳にもいかず、あげたらダメだよ!!と注意はしました。
どこの子供かわからないけど、泣いても親は来ないし、ほぼうちの子供と遊んで、うちの打ち合わせスペースにいました…旦那は家のことに集中してるから我が子の存在忘れてるんじゃない?笑 みたいに言ってましたが、いやいや!うちも大事な打ち合わせだし、託児所じゃないし!!と思って…結局私が目をそらした隙にその子にビスコをあげてしまって私が謝ったのですが、うちの子が悪いですか?というか私が悪いのかな…相手さんも、なんか食べさせられたみたいに言ってましたが、うちのおやつの袋を勝手に触って持っていったりしてたけど、5時間ほぼ放置だったことを考えたらモヤモヤしてます。

コメント

5時間も我が子から目を離してる親のほうがおかしいですよ!

とんでもない親ですね。危機感なさすぎてびっくりです😨

• ありえる

ありえる

すごいですよね💦うちの子の場合走り回ってても気になるし、変に静かでも気になるのでちょくちょくキッズスペース見に行ったりしてましたが、その赤ちゃんのママさんを見たのは一度だけで、うちの子がほぼ見てました笑

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

お菓子で良かったですね😅
異物誤飲してても放置してた親の責任です
気にしなくて良いと思います😊

ママリ

あり得ないですね!
私も先日新居に引っ越したので、大事な打ち合わせに他人の子がいたらイライラします💦
自分達も集中して打ち合わせしたいから、子供に色々対策していってるのに何でって感じです…

私もソファをみにいった時に子供をキッズスペースで遊ばせました。
主人と交代で子供を見ながらみていたら、他の子がきて絵本僕もみるから読んで!って色々もってきました。
親はキャッキャ楽しそうに2人でみてて、めっちゃ鼻垂れの子でふいてとかいわれて…
このご時世嫌だしムカついて、店員に親に言ってもらいました💦

ままり

えー食べさせられたって😅
腹立ちますね!
私ならハウスメーカーの人に言いますね。
責任とれないからって。
文句言われても謝りたくないです。

さくら

ありえない😅
きっと、
大きいお兄ちゃんたちが遊んでくれてる、機嫌良く遊んでるしラッキ〜
って感じで放ったらかしにしてたんでしょうね😓

悪くないですよ。4時間5時間もあったなら、その1歳の子もお腹空いてて当然。お子さんがいくら断っても食べてたと思います。親もお腹空いてないかなとか、迷惑かけてないかなとか、心配とかないんですかね。5時間も他所の子みてあげるとか優しすぎます。私ならハウスメーカーの営業さんに言って早々に親のところに連れて行ってもらうかも💦