※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊
子育て・グッズ

他の子のパンツが入っていた場合、自宅で洗濯してから返すべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

保育園での着替えのお持ち帰りで、他の子の物が入っていた時どうしますか?

給食エプロン・タオル、靴下等は今まで何度かあったんですが、園の方で汚れた衣類は手洗いして袋に入っている状態で返ってきてました。
間違いで他の子の物が入ってたとしても、洗濯して相手の子に園を通して返してもらっていました。
ですが今回はパンツが入ってました。
手洗いはして下さってるものの、一応肌に触れるものなので我が家の洗濯機で洗ってから返した方がいいのかな?と悩んでしまってます😅

自分の子のパンツが洗って返ってきた方がいいんですかね?
それともそのまま返ってきた方がいい!という方いますか?🥲

コメント

みみみ︎‪★

パンツは悩みますね😂
私は洗っても洗わなくても戻ってきたら
それで良いです👌

• 坊

悩んでしまいますよね😭
    私もどっちでもいい派なので同意見の方いてよかったです😌

• 4月6日
ままり

私ならそのまま返します💦
他の子のパンツ洗いたく無いので😂
そのまま園に持って行って、間違いが多いので気をつけていただきたいですって言ってしまいそうです😞

• 坊

リュックの中見た時戸惑ってしまいました😵‍💫
    今までで間違い10回以上ある気がします😂
    自分の子のクラスが園の中で1番人数多いので仕方ないのかなあって感じです、、

• 4月6日
ママリ

うちの園では服でもズボンでもタオルでも絶対洗濯せずにそのまま保育園に次の日持って行く決まりなので洗濯せず返します!
私なら戻ってくればそれでOKなので洗濯してなくても全然大丈夫です😊

• 坊

決まり事だったら迷うことなくていいですね😳
    そう思ってくれる方が多くてよかったですー!😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
洗わなくて大丈夫ですよー!
そのまま園に返却でOKです🙆‍♀️

• 坊

よかったです!!😭
    ありがとうございます😆

• 4月6日