※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童と保育園の送迎について相談です。保育園先に早すぎるため、学童を先に迎えたいが、2ヶ所の送迎が難しいです。おやつ後に迎えに行くことを考えています。

学童のお迎え時間について質問です⭐️

下の子が保育園に通っていて、職場から車で5分程度、
学童は職場から15分程度、家から3分くらいの距離です。
職場からは保育園が近い、家からは学童が近いのですが、
仕事は15:00までで、終わって保育園先に迎えに行くには早すぎるので、学童に先にお迎え行って、それから保育園に行こうと思っています。
学童に迎え行けば、3分くらいで自宅なのに、また15分くらいかけて自宅と逆方向の保育園へ向かって、また15分くらいかけて自宅へ帰るという変なルートですよね😅
学童のおやつの時間が15:45みたいなんですが、
子どももおやつ食べてから帰りたいと言っており、
学童って仕事終わってすぐ迎え行かないといけないとか
その所どうなんだろうと思ってます😅
もしおやつ食べてから迎えにするとしたら、
仕事終わって一度家に帰り、
16時頃学童迎え→保育園お迎え(保育園は16:30までに行けばOKです!)にしようかと思ってます🤔
2ヶ所の送迎って難しいですね😅

コメント

苺

うちも同じように、
次男は保育園、長男は4月から学童に行ってます😊

保育園➡️家から車で2分、職場から車で10分
学童➡️家から徒歩3分、職場から車で8分程。

仕事は16時~16:30に終わります😌

学童は、保育園みたいにお仕事終わったらすぐ迎えに~とか特に言われてないし、本人もなるべく長くいたいみたいなので、保育園は17時位に迎え行きますが、学童は18時前位に迎え行ってます😂

うちも2ヵ所お迎えだし、微妙なルートになってます😅
難しいですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

学童18時前くらいにお迎えでも、特に言われないんですか?😳
    お子さんも学童楽しんでるようで、親としては安心ですね✨
    でも、18時はすごいです!😂
    また学校が始まると、疲れなどで変わってくるかもしれないですよね🥹
    なんか行ったり来たりでガソリンも減ってしまうし(笑)なかな思うようにはいかないですね😅
    難しいです(笑)

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

学童に聞くのが確実だと思います😊

うちの子の学童だと全く問題ないですよ✨
ただ保育園からは学童のお迎えより保育園のお迎えを先にするようにと言われています…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

学童午後まで預けるのが明日が初めてなので、聞いてみようかと思います✨
    保育園の方が厳しい印象ですよね😂でも、下の子が通ってる保育園からはそこら辺何も言われず、通常保育時間内ならお迎え時間は何時でも大丈夫ですと言われてます☺️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに保育園に仕事終わって15時半頃お迎えに行くのはダメなんですか?
    ガソリンも移動時間ももったいないな〜と思ってしまいます💦

うちの子の学童は延長保育の時間にならなければいつでも大丈夫です!
    迎えに行っても、まだ遊びたいからまた後で来て〜!と言われることもありますよ😂笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりガソリンと時間もったいないですよね😅
    学童は何時でも大丈夫そうでした😂学童は保育園よりもゆるいんですね🤭
    色々試しながら、やってみたいと思います😊✨

• 4月6日