※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が小さいですが、妊娠継続できた経験の方いますか?ダメになった経験も聞きたいです。

妊娠5週目で、胎嚢のようなものは確認できましたが平均の半分以下の大きさで胎嚢なのかどうかもはっきり分からない言われました。検査薬は陽性です。
一度しかタイミングを取っておらず排卵日がずれていたということもほぼないと思います。
同じような状況で妊娠継続できた方いますか?
またダメになってしまった方の実体験も聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

lily

ちょっと状況が違うかも知れませんが…
6週のつもりで受診したら胎嚢が小さ過ぎて4週相当でした。
その時はもちろん心拍なんて確認できず、医師に「ちっちゃ!」と言われ凄く心配になりましたが、何とか臨月まで順調に大きくなりましたよ。

そうちゃま

2人目妊娠中ですが、8週の気持ちで行ったら6週くらいのサイズ感でした😂
元々不順なので、ズレたのか育ちが初期はゆっくりなのか…
1人目ももちろんサイズで予定日ズレましたが、39週3日で3300弱の👶🏼が誕生しました👏🏻